※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

麦茶の摂取量が多いか心配です。ミルクや離乳食の摂取量も記載しました。問題ないでしょうか?

水分補給の量についてです。
麦茶を1日500ml以上飲みます。
ご飯中だけでも1回150mlくらい飲みます。
オムツもパンパンです。
麦茶だしカロリーないし、それが原因で離乳食やミルクを飲み食べしなくなることはないので、麦茶は欲しがる分だけ飲ませていますが、
偶然別の方のママリの投稿を見て、うちの子の麦茶500mlが、かなり多いんだなとびっくりして質問させていただきました。
こんなに飲ませてて、問題ないでしょうか?

ミルクは1日あたり400ml(15時180ml.寝る前220ml)です。
離乳食は200g余裕で完食(それ以上は欲しがってもあげません)食後のミルクは7ヶ月のときに辞めました

ちなみに体重は6ヶ月で10キロ、7ヶ月で10.5キロあり太りぎみでしたが、今は落ち着いてきて10.6キロです。

なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします🙇‍♀

コメント

けー

水分は良いと思いますよ!
確かに普通の子は全然飲まなくて飲ませるために工夫してるお家が多いかもしれませんね😅
でもジュースじゃないしカフェインもないし羨ましいくらいです😊

ぐりこ

🤣🤣笑
オムツパンパン!!笑わかりますー😂😂
麦茶は飲むときはウチも一度に同じくらい飲みます。温めると更にイケるようで進みます🤣

ミルクを最近辞めて牛乳にしたら、この世でイチバンうまい物かのように一気飲み🤣笑(150は一気です😱💦笑)
牛乳は寝る前に200あげてます♡
だって冷蔵庫から離れず「ウマッ!まんま!!」繰り返しねだります😂(訳:うまいやつ!!まんまのうまい牛乳欲しい)

ジュースとかじゃないからわたしも気にせずです。オムツパンパンで目が覚める時は( ´ー`)フゥー...ですが😓💦笑

deleted user

栄養士さんから、飲むだけ飲ませていいよと言われてました😊

a

ジュースとかならあれですけど麦茶ならカロリーもカフェインもないので全然いいと思います!私の子も離乳食で麦茶あげる時50〜180mlは飲みます!麦茶飲みすぎて、お腹いっぱいになって離乳食残すことなんて日常茶飯事です💦💦でも体重は10kg超えてるし成長曲線も上の方だから大丈夫って言われました!

ゆここ

しっかり水分も取れて、ご飯も食べれるなら卒乳早そうですね⭐️
うちの子は母乳のみでしたが、(お茶はあんまり飲んでくれませんが…)

おっパイよりご飯くれーって感じで1歳にはおっパイに見向きもしませんでしたw

まま

うちの子は麦茶や白湯、全然飲まないのでうらやましいです!!!!!!!!
水分とるの大事なのでほんとうらやましいです💦💦😭✨
回答でなくてすみません💦💦

S

カロリーなくても、飲みすぎたらお腹いっぱいでご飯やミルク入らなくなることはある思いますが、そちらに影響出てないなら大丈夫だと思います😳✨

オムツパンパンは大変ですが、飲まないよりは飲んでくれた方が安心ですよね🌟
うちの子麦茶は1日200程度しか飲まないですが、うんち硬めなのでもう少し飲んで欲しいと思ってます💦

Elly🔰

うちは1日に300~400mlくらい飲んでますかね🤔
比較的お茶は好きな方だと思います
反対に水分取らせるのに苦労してるママさんも多いと思います...😅

ジュースとかじゃないですし、
飲みすぎで、離乳食食べないとかミルク飲んでくれないとかじゃないなら大丈夫だと思いますよ☺️