※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母子寮、今は母子生活支援施設?だと思うのですがそこは、空きがあれば入…

母子寮、今は母子生活支援施設?だと思うのですがそこは、空きがあれば入所とかできるのでしょうか?

DVを受け、警察へ行きシェルターで一時保護してもらってました。ただ、外へも出れないケータイもないタバコも吸えないという遮断された状況で、自分がおかしくなってしまいそうで、実家へお世話になることにしました。

これからは、弁護士を通して離婚を進めていこうと思ってますが、実家にいるってことはいつ旦那が来るかわからない状況で、お受けできないと言われました。

母子寮は、タバコとかケータイは持てないのでしょうか。

子供のために我慢しなよとか言われても仕方ありませんが、控えていただきたいです。

コメント

eluna

ちょっと調べてみたのですが、母子寮や母子生活支援施設の場所によるみたいですよ😢
自分が入る母子寮や母子生活支援施設によって違うみたいですね🤔
ケータイもタバコもOK。
ケータイOKでタバコNG。
タバコOKケータイNG。
様々みたいです😅

ちなみに私が数年前にお世話になってた所はタバコOKでケータイはダメでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べたら様々でした💦
    わざわざ調べていただきありがとうございます。 

何点か質問してもいいでしょうか?💦もしお答えできなかったら、断ってもらっても大丈夫です…あまり人に言ってはいけないことだと思うので💦

母子寮に入るまでは、何回か面談みたいなのがあり、その間はケータイもタバコもNGで外出るのもダメみたいな所だったと思うのですが、窮屈というか、我慢できましたか?💦

あと、母子寮でケータイがダメだったと書いてありますが、母子寮出るまでにどれくらいお世話になったのでしょうか…

スーパーなどに行けたり、仕事やお子さんの保育園はどうされていたのかお聞きしたいです。

場所によって違うかもしれませんが💦

• 1月29日
  • eluna

eluna

気持ち的には我慢出来なかったです😂
    でもDVから逃げる為に我慢しました😭

出るまでは半年くらいですね😅
    ケータイダメですが、許可してもらえれば家探すのに不動産などの電話など必要な時はOKだったので☺️

スーパーなど買い物は一言伝えれば自由でしたね🤔
    母子寮の人と話しながら紹介してくれたりしたので仕事や保育園は困らなかったですね😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私は一時保護のシェルターみたいなところが我慢できず出てきてしまって…でも我慢するしかないですよね。

半年だったんですね。
    長いと何年とかいらっしゃいますよね。
    それはいつまでに出るという期間とか決められるのでしょうか?

• 1月29日
  • eluna

eluna

一応2年とは決まってるらしいですよ!
    でも事情があって2年以上の人もいるらしいので、そこも人それぞれらしいです😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり、覚悟を決めて母子寮へお世話になることを考えてみようと思います。詳しく教えていただき本当にありがとうございました😌

• 1月29日
愛すくりーむ

母子寮入りましたがDVだとけいたいも没収されます外にも出れないです