※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

2歳なんてお外大好きなもんじゃないんですかね…😔家の中が好きでなかなか…

2歳なんてお外大好きなもんじゃないんですかね…😔家の中が好きでなかなか出たがらない子って、発達上大丈夫なのかな…。運動不足でどうにかならないんでしょうか。

自分自身元々アウトドア好きじゃなくて、今は妊娠してるのも寒いのもあって公園なんて本当は行きたくないけど、娘が運動不足になるかなと思ってせめて1週間に1回は公園に連れて行こう!と思うんですが、天気が悪かったり気温が低かったりが続いて、今日やっと晴れたから1週間ぶりに公園行こうと思って準備してたのに、そういう日に限って「今〇〇してるから〜!」とかでなかなか準備してくれず。そんなこんなしてたら偶然にもつけてたチャンネルでアンパンマンが始まってしまい、「アンパンマン見る〜!」と😢今ソファに座って見てます…。

午後は幼稚園生や小学生が来るから遊びにくくて、土日も人が多いからもう月曜まで公園なしだ〜。最近本当に外遊びできないし、妊娠中でも毎日公園に連れてってます!ってお母さん多くて本当に落ち込みます。なんでこんなダメな母なんだろ。

公園連れて行きたいってのもわたしの勝手なエゴなんですけどね…。質問というよりこのやるせない気持ちの吐き出しですみません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが行きたがらないなら大丈夫ですよ!お母さんも家にいたいなら尚更!
私も小さい頃は家でお絵描きしたりしてるほうが好きでしたよ☺️💓の割に運動神経良くて両親を驚かせました(笑)
うちは男の子だからなのか外遊び大好きで歩き始めてから毎日のように公園に行ってますがインドアなので普通にしんどいです(笑)

• みんみん

みんみん

行きたがらないなら大丈夫ってお言葉に救われました😭

そうだったんですね🥺✨わたし自身は家が好きで運動神経も特に良くもなく…🤣小さい頃に運動させとけばよかったわ〜なんて母に言われてて、娘は外に出さなきゃ…と思ってました😔💦

毎日はしんどいですよね…😂毎日行きたいって言われたらそれはそれで悩むんでしょうけど、誘っても外に出たがらないのってわたしのせいかな…なんて思ったりして悩んでました😭

娘がしたいようにさせてあげればいいのかなと思えました😊💓ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月29日
ママリ

うちもそんな感じですけど、連れ出すとすごく楽しそうです😄💦
目の前のことが気になっちゃうから、なかなか外に出たがらないのかなーと思ってます🤔
今、連れ出す声かけ研究中です😅

• みんみん

みんみん

うちもなんです〜😭たまに乗り気になって公園行くと、帰りたくないってなったりするし…。なのに出かけるとなるとなかなか…🤷🏻‍♀️

あとで行きたくなっても夕方だと行けないよ?と言っても2歳に分からないですよね💦目の前で遊びたいおもちゃが一番ですもんね…。買い物行かなきゃいけない時でも同じようなことになるので、わたしも連れ出す声かけ研究します😂✨

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月29日
はるのゆり

うちの長女はイヤイヤ期がひどくて着替えすらしてくれませんでした!
外にでたら楽しんでくれましたが、着替えるのいやがって、無理矢理脱がしても寝転んで嫌がるし着てくれないしで…😣

年子で下の子も居てたので嫌がったら無理に連れていってませんでした!
部屋で遊べる遊びを本人も考えたりするので、雨の日でもお外に行きたい!と泣かれるよりいいのかなと思ってます(笑)

• みんみん

みんみん

わかります😭最近着替えイヤイヤで困ってます😢外に出たら楽しむのも同じです笑

たしかに本人は家の中のおもちゃで遊ぶのが好きで、それで楽しんでるなら一番いいのかななんて思えました🥺おっしゃる通り雨の日に外に出されるよりいいですね🤣おうち好きな娘の気持ちを尊重しようと思います!

• 1月29日

上の子の時、近所に全く公園がなくて、道も狭くてベビーカーや車移動ばかりでした💦

ですが、幼稚園行き始めてから運動大好きになり、毎日外遊び推奨の幼稚園でたっぷり遊んでからも2時間3時間外で遊ぶような子になりましたよ😆運動も得意で、今運動系習い事3つやってます😁

時期が来たら好きになると思うし、もしあまり好きにならなくてもそれは個性だと思うので、大丈夫だと思いますよ😊
家でダンスや滑り台したり、フラフープするくらいでも運動になると思います🎶

• みんみん

みんみん

わ〜環境が似てます!子どもが思い切り遊べる大きい公園遠くて…💦歩くにも車通りが多いのでベビーカーないと厳しく、なかなか運動させられず…😔

園に行き始めたら変わりますかね🥺?うちの子もそうなるといいなあ…✨
    たしかに個性だし、家の中でできる遊びを極めるのもいいですよね😢なるべく体を動かす遊びを意識して、運動不足にならないように気を遣おうと思います!元気出ました😢✨

• 1月29日