※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

予定帝王切開の際、3歳の娘に伝える方法について相談です。数字や曜日が理解できないため、具体的な日程を伝えるのが難しい状況。出産のことをどう伝えるか悩んでいます。

もうすぐ予定帝王切開なのですが、娘(3歳なりたて)に、
そのことを伝えたいのですが、
ママは赤ちゃん産んでくるから、10日間ばあばのお家にいてね!で伝わりますかね?😭
カレンダーとか使ってこの日に帰ってくるよ!みたいなこと言う方がいいのでしょうか?
まだ数字は1 2 3までしか読めません💦曜日感覚もイマイチです💦
そもそも産むって伝わるのか?赤ちゃん出てくるのほうがいいのか?

みなさん出産の時どうやって伝えましたか?

コメント

うさ

当時2歳10ヶ月だった娘に「赤ちゃんがお腹から出てくるから、ママと赤ちゃんで病院にお泊まりしないといけないんだ」と説明しました!「お医者さんに赤ちゃんとママ元気だからおうち帰っていいですよ〜って言われたら帰ってくるからね」と言い、何日間でとは言ってませんでした💦

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!たしかにその日な帰るといいつつ何があるかわからないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月29日