※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、寝返りが近いです。大人ベッドで添い寝しているけど、寝返りや窒息が心配です。対策を教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます!
今は大人はシングルベッド2つ並べて、その横にミニベビーベッドを置いて寝かせてます🙋‍♀️
最近寝てる間にちょっとずつ動いて柵に当たりそうになったり、睡眠退行が始まり結局大人ベッドで添い寝した方がまだ寝てくれたりするのでこのまま大人ベッドで添い寝していく方向で考えているのですが、やっぱり窒息などが怖いです😰

もうすぐで寝返りもしそうです。
寝返り返りの方を先にマスターはしていますが…
大人ベッドで添い寝してる方!!
何か寝返りや窒息防止の対策してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいからベビーベットでは寝ないし床で一緒に寝るのも私が疲れてベットで添い寝し始めました
最初は不安でしたが
硬めのベットマットなので沈まないし旦那と挟んで転落防止だけして寝てました😂
意外と大丈夫だったのですぐなれました☺️