※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーmama
子育て・グッズ

猫に指を舐められた後、心配になっています。旦那に相談しても「大丈夫だよ」と言われても不安です。

ペットを飼われてる方😭💦
私が気にしすぎかもしれないのですが、ちょっと心配になり🥺
2歳の男の子なのですが今、目の前で飼ってる猫(室内)に舐められた指を舐めてしまいました。
猫が指を舐めた時にすぐ手を洗ってあげればよかったのですが…ものの数秒で起こり💦
ちょっと心配になってしまいました🥺

猫も凄いペロペロ舐めた訳ではないのですが…
心配になり、旦那に相談しても「大丈夫だよ」と😵

私が気にし過ぎですかね😅
ちょっと不安なってしまいました。

コメント

不潔だとは思いますが、病気持ってたり、お子さんにアレルギーがあったりとかしなければ問題ないと思います😂
うちは犬3匹いますがマウストゥーマウスとかあります😅見つけ次第やめさせますが💦何か大事に至ったことはないです😊

h1r065

猫ちゃんもワクチンしたりやらちゃんとしてるなら大丈夫かなとは思います。

次からは気づいたらすぐ洗うや拭くとかで気をつけるとか。

ママんちゃん

うちも猫飼っていますが、
猫に持っていた食べ物を
少し舐められてしまったのに
娘はわかっていながら普通に
食べていました😂
でも大丈夫でしたよw
コップとか良く
匂いかがれてますが
我が家は気にせずいます😂

ままり

うちは犬ですが同じ空間にいる以上避けることは不可能なので諦めました😂
見つけ次第やめて〜〜と言うくらいですが、今のところ元気です😂💓

みなみ

清潔すぎない環境にいる子の方が身体が丈夫になるといいます。ペット飼ってない方はわざわざ動物園に行ったりとか。

綺麗すぎるのも良し悪しです😅

はーmama

まとめてのご返信で申し訳ありません。🙇‍♀️あれから息子も変わりなく過ごしてますので、とりあえずは大丈夫かな?という感じです。
猫ちゃんは定期的にワクチンを打っているため、必要以上に心配しなくても良かったからって思ってます💦

皆さんのエピソードやアドバイスを聞いてちょっと安心しました。
ありがとうございました‼️