※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

孫を預かりたがるのに嫌味をいう姑😭これまでもいろいろありましたが、、…

孫を預かりたがるのに嫌味をいう姑😭
これまでもいろいろありましたが、、。
昨日からムカムカしてて愚痴になります〜😭😭💦

日頃から預けて買い物やランチや病院とか済ませなさいと何度も言われており、前も預けたことがありました。

昨日私は午前に外せない予定があり、もともと主人が休みで見てもらおうとしてました。しかし主人は前日の夜中に体調悪くて午前に病院受診、結果、午前のみ義母にお願いしました。前の日の夜に相談したら快くOkしてくれて。

3時間後にお迎えにいき、お礼にケーキも持っていきましたが、気に食わないのか【お父さん(義父)は面倒見すぎて娘ちゃんに飽きてるよ、ママはお出かけしちゃって娘ちゃんかわいそう、さんざん泣いて母親のこと怒ってたよ、あー疲れた】などなど。。しかもしつこい。笑

晩ごはんまで食べて帰れば?泊まったら?など言われましたが、うんざりして、雨ふりそうだから洗濯物とりこみたいからと言いすぐ帰りましたが😭

もうめんどくさい。。😭😭

コメント

おまま

わぁムカつきますね😤
面倒見すぎて飽きてるってたった3時間でですか!
もう二度と預けないので安心してください😇って感じですね!

• ❄

もうムカムカですよ🥺
    義父は優しい人で、義母の発言に飽きてないよとフォローしてくれましたが、、もう義母め😣笑

帰ると言ったら、【え?!それなら抱っこさせてよ!】と娘を取り上げられて抱っこして離さないし😭😭なんなんだ…飽きたんじゃないのかよと😭😭

• 1月29日
ゆここ

そんなこと言われるくらいなら二度と預けないですね😱

• ❄

もう預けないと決心しました😅

でも恐ろしいことに、
    保育園に入ったら毎日15時には迎え行って家で面倒みてあげる!と言われ。。断りたいけど逆切れするから厄介すぎます…

• 1月29日
  • ゆここ

ゆここ

預けても文句言われるくらいなら絶対断ります😱

• 1月29日
コキンちゃん

めっちゃムカつきますね。
うちの義母は孫には会いたいけど毎日1時間でいいわぁ。それくらいが癒されるって言われました。

何かこれくらいの年齢の人って、もちろん人によると思いますが、思ったことすぐ口に出る人多いですよね⤵️心の声がだだ漏れだし、どういうつもり?って感じですね!!!

• ❄

にそれ?!どういう意味?って感じですね😂

そうなんですよ〜、世代もよりそうですよね、デリカシがなくなってくるというか。そんなもん!と思って割り切るようにはしてるんですが、やっぱ会うとモヤモヤします😭😭

• 1月29日
ゆな

義母さん気分屋ですね〜😅そんな嫌味言われたら二度と預けたくないですよね。
あれこれ言いたい放題で本当にストレスたまりますね😂

• ❄

ほんと、そのとおり。とっても気分屋でワガママタイプです。もう預けない!!😂笑

結婚当初に、旦那や義父や義理兄から、お母さんヒステリー起こしたりワガママだから反論せずに流すのが1番よ、、とアドバイスされました。泣

• 1月29日
ママリ❤

お礼に手土産も持っていったのに
そんなこと言われるんですか😭
飽きてるってなに⁉️😠
って感じですね😵💦
うちも言われます😂
始めから予定組んでるのは
言われませんが
急遽の時に頼ると
嫌味言われたり
勿体ぶった言い方されます🙃
結局そういう人って
少しでも文句が言いたいのと
思ったことをすぐ
考えなしで口にする人ですよね😩
嫌味言われたら
予定以外
子ども会わせなくなると
さみしいだの言ってきます😨

• ❄

うちの姑と似てますね🤣💦

うちもそんな文句を言いながら、しばらく行かないとラインが来て、次いつ来る?!美味しいお菓子取りに来なさい!孫の服かっといたから来て!とか、言ってくるので、めんどくさいです😭💦

• 1月29日
みすばに🐰💕

預かりたいけど
泣かれたりすると面倒くさい…みたいな感じなんですね。
そんな気分屋で自分の思い通りにならないとキレる人なんかに子ども預けたくないですわね。

お礼にケーキ持って行ってるのにそんな態度取られるなら、私だったらもう預けたりしませんね。

• ❄

ほんとそんな感じです。
    赤ちゃん相手にイライラして嫌味ってほんともうなんか😂😂

あとは近所の人や電話で友人などに、孫の面倒で忙しいの〜嫁ちゃんもよく遊びに来てうちに懐いてるから〜大変〜おほほほ😌🌸みたいな自分は好かれてる自慢をしたくて…ってのもある感じです😭はぁ。

• 1月29日
もつなべ

なんか腹が立ちますね!
毎回そういうおかしなこと言ってくるなら、あーそうですよね〜毎回疲れたとか言ってますもんね〜じゃあもう子供は連れて行かない方がいいですね💦疲れちゃいますもんね💦
失礼しました〜😁って捨て台詞かまして謝るまで連れて行かないですね🤣笑

• ❄

それナイスアイディアですね❤️

まだ娘のみを預けたのは2回目なので毎回言われるかは分からないですが、次に連れてきなさいとかご飯たべにきなさいとか言われたら言います🤔!!

でもうちに遊びに来なさいは、頻回に言われます…。毎週日曜日に行ってますが、やめたい😭

• 1月29日
  • もつなべ

もつなべ

この際なので、いっぱい言っちゃいましょう🤣
    毎週日曜日!?面倒ですね〜😂
    お母さん達も疲れてるって言うし、私も毎週連れてくるの疲れて大変なのでしばらくお休みにしましょうか😉
    お互い疲れが取れたらまた〜って事で❤️って電話で話してさよならしましょ(笑)

• 1月29日
  • ❄

もちろん助かることもあるし、娘のことも可愛いみたいではあるからと思って会ってましたが😂
    ただ会うと何かしら、モヤっとする発言をされるので、嫌になってきました🥺💦

でも疲れてる飽きたと言われたのは事実なので、そこを突いて、今回は言います❤️

• 1月29日