※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またマミー
お金・保険

車に突っ込まれて通院中。慰謝料や損害額を知りたい。後遺症保証の有無も教えて欲しい。

今年の3月11日に左から出てきた車が自車に突っ込み物損割合15対85になりました。
まだむち打ち症状が酷く通院しているのですが、
通院回数が3月が4日間、4月6日間、5月12日間、6月9日間、7月9日間、8月15日間予定、9月6日間予定です。
8月と9月はあくまでも予定の通院日数なのです。また、9月11日で半年のためそこで示談して後遺症の申請も考えています。私が貰える慰謝料、休業損害、交通費はいくらほどになるのかどなたかわかる方教えて頂きたいです。また、後遺症の保証を含んだ場合と含まない場合も教えていただけると有り難いです。

コメント

stera

休業損害は自分がもらっていないのでわからないのですが、お仕事休まれたのでしょうか?
慰謝料は自賠責基準で、通院日×2×4200だと思います。
任意基準になると、保険会社でまちまちです。
後遺障害は鞭打ちでは難しいです。
と、いろんな弁護士に言われてます。笑
私は11ヶ月経った今も通院中ですが、鞭打ちの場合は、通院日数がモノを言う、というイメージがありますね…。
病院に行ってないんだからそんなに痛くなかったんでしょう、となりますから。
こちら側の都合とかは関係ないのです。
痛いなら何があったって病院いくよねって。
そして慰謝料や通院費等すべての総額からあなたの負担額15%がひかれて、あなたの手元に入る形になります。

ちなみに後遺障害がとれれば、14級かな、で110万とかだったと思います。
私はまだ申請してないのもあって、ネットでの知識しかなくすみません(^_^;)