※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

離乳食の時期やチェアの変更タイミングについて教えてください

よく離乳食のとき、足がついたがいいと聞きますが…いつくらいからですか?
今インジェヌイティを使ってます。いずれトリップトラップ買う予定ですが…急いで変えたがいいですか

コメント

なの

うちは後期からハイチェアにしました!
噛むのに踏ん張れた方がいいと書いてあったので☺️
ただ小柄でハイチェアに座らせるようになったのは10ヶ月過ぎてからでした💦

• まさみみ

まさみみ

後期くらいからですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月29日
ゆき(o^^o)

つかまり立ちを始めた9ヶ月からハイチェアにしました。
座るところに、毎日立ち上がられましたが、、

5ヶ月からインジェニュイティを使いましたが、テーブルをつけようにも小さく産まれた娘のはずが、テーブルをつけるときっつきつ。
だからといってテーブルをつけないと立ってしまうし、、

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊つかまり立ち始めたくらいなんですね✨
    インジェニュイティはうちは座ってブカブカでおくるみをお腹のとこに挟んでます😅

• 1月29日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

8.4キロあったんです。

低体重ギリギリの2415gで産まれた娘ですが。

インジェニュイティにした理由は、バンボがムチムチで無理だったから。

ハイチェアでないと、同じ食卓につけないから。

座れるのであれば、無理に切り替えなくてもいいと思います。ハイチェアは危ないです。

• 1月29日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊娘さんどんどん大きくなったんですね⤴️
    ハイチェア危ないんですね😱まだまだやめてたがいいですかね💦つかまり立ちはまだまだです…

• 1月29日