※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいけど搾乳機で成功した方いますか?他に母乳増やす方法があれば教えてください。

母乳量が少なく搾乳機で増やした方いませんか?
産後7日目で授乳後1時間半の時に搾乳して20mlでした。しかも、その内の9割は右です。
病院では母乳分泌は順調だけど黄疸が出てるため母乳後にミルクをあげるよう教わり、その通りにしています。実際ミルクを飲まないでグッスリ寝ることはありません。
7日目でこの量は少ないですよね😅
友達から授乳後や授乳の合間に搾乳機を使って母乳量を増やしたと聞き、始めました。
友達は上手くいったようですが、調べても搾乳機で母乳を増やすという話はあまり出てこなくて💦
他の方でも成功した方いらっしゃいますか?
また、他に母乳を増やすためにしていたことがあったらぜひ教えてください!

コメント

ポンちゃんママ

とにかく吸ってもらう!のと、たんぽぽコーヒー飲みました☺️
ミルクアップなんちゃら?母乳増やすハーブティーを買って飲んでる友人もいました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪飲み物試してみます!

• 1月29日
ななみ

下の子は産後1ヶ月入院してたので、直母も出来ず手絞りしてました💡
なので搾乳でも増えると思います😊
後は1人目の時も飲んでましたが、タンポポ茶がぶ飲みして
白米を普段の2倍食べるのを私は心かけてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    たんぽぽ茶と白米2倍!やってみます!

• 1月29日
にゃ

赤ちゃんが上手に吸えなかったので、初めは直母の前か後に搾乳してあげてました!そのおかげでだんだん母乳増えてきました✨

だんだん上手に吸えるようになってからは、搾乳はどうしても張って痛いときだけにしてます。赤ちゃんが飲む量以上に搾乳すると乳腺炎になりやすいとは聞きます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    まだまだ飲む量には足りてないので、それまで搾乳がんばります!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は自動搾乳機で搾乳しすぎて、娘が溺れるほど出るようになりました😂💦

人によるかもしれませんが、しばらく試してみるのはありだと思います。

友達の話なので、調べてもないし実際どうなのかわかりませんが、、
友達は夜中の搾乳で結構出るようになるとゆうのを聞きました🍼

• ママリ

ママリ

溺れるほど、羨ましいです😄
    やっぱり夜中の搾乳が大事なんですね。ミルク飲んでよく寝てくれると、睡眠を優先してしまいます💦が、我が子のため頑張ります♪

• 1月29日