※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

一昨日の前駆痛が本陣痛につながらず、昨日は症状が軽くなりました。今日は胎動が活発でおしりの痛みや腰の重苦しさを感じる。痛みは不規則で張りを感じると胸が苦しくなる。明日の検診に入院バッグを持っていくべきか悩んでいます。

結構規則的にきてたと思った一昨日の前駆が本陣痛に繋がりませんでした🥲
そして昨日はそこまで張らず…🥲期待したのに🥲

そんな今日…
・胎動が活発
・時々おしりの穴が痛いツーンと言うかなんというか笑
(張ってない時にもあるし、張ってる時にあったりもする)
・腰が重苦しいような気がする
・お腹は張るけど不規則
・痛みがあんまりなくて、あー張ってるーーって感じの痛み(?)張ると、胸が苦しくなる
・動悸??なのかなんだかウズウズしてる笑落ち着かない感じ

出産が近いのかな💭おしりの痛みはちょっと期待したい!!でもお腹痛くないから…わかんない…

明日検診なんですが、入院バッグとか一応一緒にもってったほうがいいでしょうか🤔

コメント

4人のmama

全然持って行かなくていいと思います。

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    ありがとうございます!

    • 1月29日
  • 4人のmama

    4人のmama

    多くなるにつれて張りは増えるものですよ

    • 1月29日
  • 4人のmama

    4人のmama

    大きくなるにつれての間違いです。

    • 1月29日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    そうですよね!最近ずーっと張ってはいるのですがなかなか繋がらなくて🥲スクワットとお散歩とりあえず頑張ってます!

    • 1月29日
  • 4人のmama

    4人のmama

    張るから陣痛くる!じゃないですよ!

    • 1月29日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    張りが多い=陣痛繋がりやすいんだと思ってました!😳

    • 1月29日
deleted user

うわ〜😍出産が近そうですね…!
私は予定日前日が検診で卵膜剥離をしてもらった後から陣痛がついてきてその日のうちに生まれましたよ💓
頑張って下さい✨応援してます😌🏁

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    もう楽しみです!出産の痛みとか恐怖が一切なくて、早く出てこーい!って感じです!
    卵膜剥離…それが…恐怖です…笑37w5dでもやって貰えたりするものでしょうか🥺

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな感じでした✌
    痛くてもばっちこーい!って思ってたので陣痛に気づいてから4時間、病院に着いてから1時間半、分娩台に乗って10分で生まれましたよ✨
    かびごんさんも進みが早いかもしれないですね😍

    私がかかっていた産科では39週に入ってからじゃないとしてないみたいでした。それより前にしても陣痛につながる確率が低く痛いだけだから、と言われましたね😣

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は卵膜剥離は全然痛くなかったです☺️
    え?今されてるんですか?と気付かなかったほど💦

    • 1月29日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    すごい…!私もそんなお産がしたいです!!
    やはりその病院によってマチマチですね🥲明日聞いてみて、やって貰えたらしてもらいます!痛いって聞きますけど痛くない卵膜剥離、理想ですよね!笑それで陣痛がくるならなおさら!笑

    • 1月29日
deleted user

正直分娩時間は短いに越したことはないと思います😭
ただ進みが早すぎると母体の出血量が増えることがあるので、私は出産直後から数日は鉄分のお薬を処方されました。鉄分を摂ると💩が固くなるので…産後初めての💩も辛かったです🤣
私は陣痛よりもお股を縫われる痛みの方が嫌でしたよ!笑(分娩時間が短いとよく言われるみたいです💦)