※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がオムツ替え時に自分の部分を隠す行動をしています。無意識なのか気づいているのか分からず、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の女の子を育児中なのですが、同じような行為をしていたら教えてください😣💦

7ヶ月頃からだったと思うのですが、オムツ替えの際によく自分の大事な部分を手やおしりふきなどで隠そうとする行為をします💦
替えてる最中遅いと低い声で「ゔ~!!」って唸ってます💦(多分怒ってるんだと思います)

これは無意識にやっているのでしょうか?😓
それともわかっていてやってるのでしょうか?😣
初めての育児なので分からないので同じような行動を取ってたら男女問わず教えて欲しいです😓💦

コメント

みなみ

スースーするんじゃないですかね?大人でも普段スカート履かない人がスカート履いたらなんかお尻スースーして落ち着かないのと同じかと😆

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!🙏🌸
    なるほどです!🤔🌸
    オムツ履くと機嫌よくなるのでおしりがスースーするからなんですかね😄🌸

• 1月29日