※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ここ1週間くらい、ずっとうさぎのようなコロコロうんちです、、今までは…

ここ1週間くらい、ずっとうさぎのようなコロコロうんちです、、

今までは離乳食食べた後すぐ(毎食)にしていたのに、最近出なくなりました。
出てもコロコロが少しです。
3日に1回くらい、普通のうんちします。

便秘ですよね?
病院行った方がよいでしょうか😭
お腹はあまり張っておらず、機嫌はいいです。

コメント

honey

気になるなら行った方がいいかも。今は小児科行くのも怖いけど、うちも3回食になってから便秘に悩まされて、ウンチすると血が出るようになっちゃいました。それからは酸化マグネシウムもらって飲んでましたよ。ちなみに2歳すぎまで続きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血が出るほどだったのですね、しかも2歳まで😣💦
    赤ちゃんでも鉄剤処方してもらえるのですね!
    あまりにも続くようなら病院行こうと思います、ありがとうございます✨

• 1月29日
アンジェラ

うちの娘も便秘症で、コロコロうんちで血がまじってたので、受診して便秘薬貰って以来は、改善されてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんちに血が混じることもあるのですね、気をつけて見てみます😭💦
    病院のおくすりだとやっぱり一発ですよね。
    ありがとうございます✨

• 1月29日
  • アンジェラ

アンジェラ

硬いウンチだと大人でも切れたりして血が混じるので、小さい子は余計に切れやすくなっちゃうので、繊維の多い食べ物食べさせてとかでも変わったりしますよ😊

• 1月29日