※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

私は事情があり実家の近くに家を借りて住んでます。その実家にいる父親(…

私は事情があり実家の近くに家を借りて住んでます。
その実家にいる父親(毒親)が問題ばかり起こして本当に厄介です。
昔からアル中でモラハラ、暴言暴力とあり元々の性格も腐ってます。
脳梗塞をおこしましたが、酒もタバコも辞める気がないのに誰も俺の心配をしないと喚いてます。
この間なんてみんなぶっ殺してやるなんて言って兄に押さえつけられていました。

そんな父親が最近酒飲んで暴れて2度も夜中に救急車を呼んで騒ぎを起こしています。昨夜も自分で呼んだらしくて…
付き添う母親もぐったりしていました。
兄が電話対応や迎えなどをしてくれたようです。
それに対して感謝もなく自分に対して当たり前の事をしてると思ってる父親なので本当に恥晒しでしかないです。
死にたければさっさと死んでくれればいいのに周り巻き込んで腹立たしいです。

母親とは学生時代に揉めて以来洗脳が解けたようで謝罪もあり和解し、今ではその分を償おうとしてるように思えるほど私や娘を大切にして何でも協力し支えてくれているので、母親を見放すというのは出来ません。
それに実家には犬猫もいて、実家の隣には祖父母宅(母の実家)もあり関係を切るのは難しい環境です。

いっその事父親を追い出してしまいたいところですが、祖父母宅の事でお金を出していて強く言えないらしいです。
昔から父親の事で苦労してきました、精神科へ通ったこともあります。
本当にもう早く逝ってほしい、周りを解放してほしいと毎日思っています。ストレスでしかないです。
父親のせいで母が先に倒れたら許せません。

旦那は真逆の環境で育っているのでこの環境を理解出来ませんし、巻き込みたくないので最低限のみの関わりで普段は関わらせていません。
幸い娘は可愛いようで父親も娘には何も言いません。言った時点で会わせる気ないですが。

旦那とも最近関係が良くなく実家でも問題ばかりでなんかもう無理だ…心が潰れそうと毎日涙が出てきます。

コメント

チム

お母さんが心配で実家の近くに家を借りてるんですか?

実家のことはなかなかすぐに解決出来ないにしても旦那さんとのことは解決出来そうなら早めにしないと精神的にやられてしまいそうですね😓

• もち

もち

それもありますが、祖父母宅(認知症の祖父母)がいるので時々様子を見たりしています。今の家も祖父の持ち物なので安く住めているのも理由の1つです。

実家のことは父親が死ぬまで解決することはないと思っています😔
    旦那とのことは話し合い解決したいのですが、旦那が試験前なので今は冷戦状態です。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

次に暴力ふるったら警察呼んだらどうでしょうか?
世間体とかあると思いますし、それで逆上もされるでしょうが、そうしたらまた警察呼ぶ…
お父さん働いてないですよね?
人生潰しちゃえばいいって、なんか読んでて腹正しく思います。

本当に辛いなら…
外側から言えることは、それしかない気がします。

• もち

もち

警察は何度か来ていて、元々怒鳴り声等で近所から通報されて警察にマークされてる家なんです…
    私たち子供に警察官から声をかけられたこともあり、酷いと毎日夜に家の前をパトロールしていました。
    誰かが怪我をしない限り警察の介入って難しいみたいです。

それが働いているんです😅
    今日も起きれずサボってるようですが、一応まだ働いています。
    そのままポックリ逝って欲しいです。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっっっ働いてるんですか?!
    しかもサボってる?!なんのお仕事してるんだろう…

警察既に通報してるんですね…😣

その状況でよく耐えましたね。
    病気なんですよね?あと少し、ここまで耐えたのならあと少しです。
    脳梗塞でお酒タバコ辞めてないならカウントダウンは始まってますよ。

そう思ってもう少し😫

• 1月29日
  • もち

もち

何十年と務めている会社なので、融通がきくらしくて…
    車関係の仕事ですが、脳梗塞をしてからは事務が基本のようでしかもコロナ禍で暇のようなのでサボりまくってます。
    正直兄妹誰も自殺や犯罪を起こさずに育っただけマシな家庭です。
    脳梗塞をやってるので、飲むなら強い酒飲んでくれ〜と思ってます😅
    父親の両親(祖父母)はもう亡くなっているので、墓参りの時にばあちゃん息子を早く連れてってくれと何度もお願いしました笑
    もう少しと思ってみんなで頑張りたいと思います😔

• 1月29日