※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの量や乳首の痛みについて相談です。乳首が痛い時の対処法や完ミの考えも教えてほしいそうです。

おはようございます^^*

混合と完ミの方に質問です(。ᵕᴗᵕ。)
今生後1ヶ月なのですが、、ミルクはどのくらいあげてますか?
母乳はバラバラなのですが30~50ぐらい出てます。

後乳首が痛すぎて心が折れそうで完ミも考えてます。
乳首痛い時とかどうしてたかも教えて頂けると嬉しいです😭

お返事待ってます☺️

コメント

ぽんぽん

夜寝る前のみミルクあげていてほぼ完母で回答なってるか分かりませんが😭

私は、搾乳したものを哺乳瓶で毎回あげています!搾乳すると両乳で100〜150絞れていて1回の飲む量はバラバラですが50〜80ぐらい飲んでいます!母乳なんで気にせず欲しそうな時にあげています!乳首痛いなら保護機使うか、搾乳して哺乳瓶であげるのいいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます^^*

そんなに絞れるんですか、なるほど!!搾乳してみます!
    搾乳したら冷凍ですか?

• 1月29日
こるん

乳首痛いですよね😭2ヶ月もすれば何も感じないレベルになるのもわかってるんですが、耐えれず搾乳してました😅
うちの子はよく飲む子だったんで、母乳とミルク合わせて200くらい飲んでたので、完ミが恐ろしくて最低半分は母乳、半分ミルクにしてました😭
3ヶ月もすぎると飲みも落ち着いてきましたが、結局は1ヶ月のころからずっと200飲みます🤣
4ヶ月ですが無事完ミです🤣

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます^^*
    そうなんですね!
    私も搾乳してみます😭

よく飲む子ですね😆
    うちの子は今生後1ヶ月で母乳とミルク合わせて90とかしか飲まなくて体重あんまり増えてくれなくて困ってます😢

• 1月30日
  • こるん

こるん

搾乳も慣れると楽ですが授乳に合わせてずっと搾乳しないといけないので疲れます😅
    3ヶ月くらいになれば、お口も大きくなるし乳首も強くなってきて直接あげてもいたくなくなりますよー👍

• 1月30日