※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら\\(◡̈)/♥︎
妊娠・出産

無痛分娩や和痛分娩の体験談を聞きたいです。普通分娩経験あり。無痛分娩の良さ知りたいです。

無痛分娩をされた方の体験談をお聞きしたいです!もし、次があれば年齢的に、無痛分娩がいいなぁと思っているのですが、経験が無い為未知数です。・°°・(>_<)・°°・。
普通分娩を2度経験していますが、やはり体力相当使いますよね😅和痛分娩の経験もいらっしゃったらお聞きしてみたいです!宜しくお願い致します😃✨

コメント

野口さんさん

上の子は無痛分娩でした(^^;;

• らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

上のお子さんが無痛だったのに下のお子さんは普通分娩だったんですか?^ - ^すごーい!!無痛ってどんな感じなんですか?

• 8月12日
  • 野口さんさん

野口さんさん

下の子はまだお腹の中にいて、
    帝王切開の可能性が高いです(^^;;
    もちろん帝王切開でない場合は
    無痛分娩の予定ですよ。

普通分娩を経験してませんが、
    全く痛みがないわけではなく、
    陣痛中は多少は痛みがあるものの、
    出てくるときはほとんど痛みがなかったです。

トータルで18時間のお産でしたが
    半分は無痛でしたよ(^^;;

• 8月12日

らら\\(◡̈)/♥︎

遅くなり申し訳ございません。・°°・(>_<)・°°・。
    詳しくありがとうございます^ - ^
    そうだったんですね!!
    真剣に検討してみようと思いました^ - ^

• 8月16日
ザクロン

初産で無痛分娩でしたʕ•ω•ʔ
先に背中にチューブを通しておいて、陣痛が始まったら自分の判断で1時間おきに麻酔を足せます。
骨の痛みは最後まで残るらしく、メリメリとした痛みはあったけど、さすがに後処理で縫われててもなんの痛みもなかったので本当に無痛で良かった…と思いました!
産後の回復も凄く早いって言われます。
初産だったために、いきむ感覚がわからなくて大変でしたが、2人目以降はよりスムーズみたいですね!オススメです(^-^)

らら\\(◡̈)/♥︎

なるほど!
    いきむタイミング分からないくらい痛みがないなんて。・°°・(>_<)・°°・。羨ましいです…それも大変なんだろうけど、痛みばかりが恐怖で前向きに無痛も考えてみたいと思えるようになりました!
    すごく参考になりました!ありがとうございます^ - ^

• 8月16日
ヤン子

私も硬膜外麻酔、背中からチューブ通して麻酔を入れてもらってましたが、陣痛中は痛くなると麻酔を入れてくれてたので、まだまだ余裕だなって思ってたのに、気付いた時には子宮口全開でした。
ただ、分娩日を決めて入院しましたが、当日は促進剤やっても強い陣痛来なく、翌日仕切り直しで朝からまた促進剤やり、産まれたのは夕方でした。
体力の消耗は普通分娩より全然少ないので、産後の回復も早かったでしたよ。
ただ、子宮口全開になる手前あたりから麻酔をやめ、いきむ時には麻酔をしないです。だから最後の最後だけは陣痛味わいましたが、産んですぐ、これならもう1人産めちゃうって感じたのを覚えてます笑
長文ですいません´д` ;

らら\\(◡̈)/♥︎

やはり、痛みが少ない分体力の消耗も少なく済むのですね!!
    とても詳しく教えて頂き、とても参考になります!
    もし、次があれば真剣に前向きに考えたいと思いました!
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月16日