※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

はー朝からイライラ。娘が水曜日から熱出して夜もずっと抱っこで1時間お…

はー朝からイライラ。
娘が水曜日から熱出して夜もずっと抱っこで1時間おきに起きてるから全く寝れてなくて、やっと母が見てくれるとの事で実家に来て(コロナではありませんでした)、少し寝ておいでと言ってくれたのに祖母にちょっと寝てくるね〇時に起きるって伝えたら1時間以上も寝るん!とか言われて見れる人が居るんだから、夜のことも考えて寝れる時に寝てた方が娘の為でもあるのに、なんでそんな言い方するかなーーー。昔の人って母親はこうでなくちゃダメって考え、もうやめてくれーー。

朝からごめんなさい……愚痴でした……💦

コメント

2児ママ

祖母ってほんと
気がつかえないですよね

私も産後祖母が嫌になりました😓

ゆっくりしてください!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😢
    私も産後嫌いになりつつあります💦昔は~が口癖でイライラします……。気にせず少し仮眠取れました😂✨
    ありがとうございました😭💓

• 1月29日
にゃんちゅう

うちの祖母も私の時はこんなに実家に帰ってこれなかったとか
こんなに親に頼れなかったとか言われると
なんだかな〜と思います😓
昔の苦労話聞かされても…って感じですよね正直。
見ててくれるのは実母さんなんだから
祖母さんのことなど気にせず休める時にゆっくり休んでください!!!!!

• ママ

ママ

本当に昔の苦労話ばかりですよね…💦会う度アンタは楽だよと言われストレス溜まります🤦‍♀️
    気にせず少し仮眠取れました✨ありがとうございました😭💓

• 1月29日
り

分かります。
私は実家は年に1回帰るか帰らないかで実母に会うことはほとんどないんですが、
母親2人いると言っていいほど産まれた頃から祖母といる時間が長く仲がいいですし、祖母も娘たちに会いたがるのでよく祖母の家に行っていたんですが、
会いたいから来てって言う割には行くたびに旦那の事は褒めまくるくせに私にはきついことばかり言ってきて、普段なら気にならなかったことも産後は一つ一つの言葉が突き刺さって辛くて、こないだついに、
そうやって色々言ってくるのやめて、家にいたら誰も話し相手いないからばあちゃんの家に来た時しか人と話すことできないのに嫌な事ばっか言われてたら疲れる、ただでさえ子ども達二人とも手かかって疲れるのにこれ以上追い込まないでと言って、行く頻度も半分以下に減らして少しだけ距離置くようにしてます😂

昔の人の考えって本当やかましいですよね。
今を何時代だと思ってんの?て感じだし、
ばあちゃんの時はそんなことありえなかった、楽でいいね、大変なのは当たり前だから、とかわざわざ言わなくていいことばかり😅😅

長々とすいません、私も愚痴でした😂😂😂

• ママ

ママ

ものすごく分かります💦旦那がオムツ替えるだけで本当にいい旦那さんだよ。感謝しないと!とか少し子供連れて公園行けば楽させてもらって!など凄いです😅産後は相手にその気のない言葉でもグサッと来る事ありますよね……。
    私もストレス溜まるくらいならなるべく会わないようにしようと思います😔

娘がいい子だからアンタは本当に楽してる。男の子はこんなもんじゃないとか私完ミだったのですが、母乳信者だしどんどん嫌になっていきます😩すみません…私も更に愚痴ってしまいました😂
    少しずつ距離取ろうと思います💦ありがとうございました😭💓

• 1月29日