※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめる
妊活

無排卵の可能性が高いと言われたけど、体温が高い。Duファストンを飲むべきか病院に相談した方がいいでしょうか。

おはようございます☺️
昨日、病院で無排卵の可能性が高いと言われたんですが、今朝、体温が高温になりました。無排卵の場合は高温にならないですよね🤔?
デュファストンを処方されていたのですが、飲むべきか病院に聞いてみる方がいいですよね🤔

コメント

にゃんママ

無排卵でも一日だけ高温とかありましたよ😭
日によって体温がバラバラで、高温期や低温期などなくグラフにするとジグザグでした😅

• あやめる

あやめる

そうなんですね😭💦💦
    普段から無排卵で高温層に入ることもなかったので「お?」と思ったのですが、もう少し様子見てみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日

デュファストン自体は排卵後に飲む事もあるので、排卵したから飲まないじゃなくて、飲んでも問題はないですよ。
高温期の継続を手助けしてくれる黄体ホルモンなので。

無排卵で処方された事も排卵後に妊娠しやすくする為処方された事もあります。

無排卵の時は無排卵のまま体温上がらず薬の作用でリセットした事もありますし、薬の作用で排卵する事が出来た事もあります。
弱い薬ですが、結構万能だと思ってます笑

• あやめる

あやめる

回答ありがとうございます✨
    排卵後でも飲めるんですね!
    昨日先生にも電話で聞いたところ、飲んでも大丈夫と言われたのて飲んでます☺️!

ほんと万能ですね🤔
    妊活の強い味方✨

• 1月30日