※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊活

不妊治療再開しようと思っています。移植手術の流れを忘れたので、生理が始まる前に病院で先生と相談したいです。

そろそろ凍結している受精卵を移植しよかと思っていますが、しばらく不妊治療から離れていたのでどんな事をしていたか忘れてしまいました。
まずは、病院行って先生とお話ししないとダメだと思うのですが、生理が始まった頃が良いのか、始まる前に行ったら良いのか忘れました。どんな流れで移植手術に行くのか教えていただければと思います。

コメント

アイナ

私も何回も凍結受精卵を移植して、1年ほど空けたこともあります(°▽°)

生理始まって5日以内がベストだと思います(°▽°)

生理の周期を最低でも2ヶ月は覚えておいたら
排卵期も計算しやすいし、
生理後は、内診しやすい環境って言ってました!

• かすみん

かすみん

一度生理後に受診して、話をしてみます💕
    アイナさんって双子を出産されたんですか?

• 1月29日
  • アイナ

アイナ

はい!凍結卵2個入れての
    二卵性です(o^∀^o)

• 1月30日
しま

私はホルモン補充で移植しましたが、生理開始の2、3日目の受診を言われました😀

2人目の移植したくてもまだ不順だったので、まずは「治療開始したいけど今月の生理がきてません」と電話しました。

• かすみん

かすみん

なるほどですね。
    参考になりました😊ありがとうございます((*´Å`))

• 1月29日
ママリ

私は移植したい2ヶ月前くらいに早めに一度受診して移植したい旨を話し、どのような流れで受診すれば良いのかを確認しました💡
うちの病院の場合は改めて検査などは何もなかったため、移植したい周期の生理1日目から飲む薬を前もってもらいにきてくださいと言われました💨

病院によって流れも違うと思うので、病院に連絡して、どのタイミングで受診すればいいか一度確認した方が無駄足にならなくて良いのかなぁと思いました💡

• かすみん

かすみん

確かに、前もって一度受診してからにしてみます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    確か、薬も飲んでいた気がします😊ありがとうございました😊

• 1月29日
ちょり。

今回移植で授かり、次回のために無事出産した後は次の移植考えてどのくらいで行けば良いですか?とこの前質問してきました。

生理がきちんと再開していて、断乳していることが条件で出来れば2.3ヶ月分の基礎体温を測っておいてくださいと
時期については(生理何日目など)は電話でその時に決めますが受診〜2ヶ月後くらいに移植になりますと言われました!

• かすみん

かすみん

断乳まで意識していませんでしたが、とうに卒業していたので良かったです😁基礎体温までは全く考えてなかったので、一度先生と話してみます🙋‍♀️ありがとうございました😊

• 1月29日
ママリ

私の通ってるクリニックは卒乳していることと産後の生理再開してて3回きたら治療再開オッケーという条件がありました。
また1人目の時に体外受精に関する同意書にサインしたのですが2人目の治療でも改めて同意がいると言われたので、クリニックが遠方だったこともあり同意書や問診票を郵送してもらいました。

先日全ての条件をクリアして3回目の生理がきたので連絡して生理2日目に受診。来週凍結卵を移植するということで治療開始してます😃

治療再開の目安とか絶対条件がクリニックごとにありますから、一度連絡してみたらよいかと思います✨

• かすみん

かすみん

だいたいの流れは把握できました😊
    やはり、今の時期くらいに一度病院行って先生と話をしてみます😊
    お互いに第2子が授かったら良いですね❤️
    我が子は来月で7ヶ月になるので、らんたろうさんと良く似てると思いました💕
    頑張りましょう♪

• 1月29日