※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

最近考え事が多くて疲れて眠れない状況。眠剤も効かず、副作用も出て困っています。薬に頼りたくないので、眠りやすくなる方法が知りたいです。

最近考え事が多く、考えても問題が解決しない為
無駄に考えてしまい凄く疲れます。
凄く疲れるのになんだか眠れず毎日
1、2時間程度しか寝れません。
一応、病院で眠剤を処方してもらいましたが
薬が弱い?のか眠れないです。
副作用もすごい為目眩、吐き気が凄く
子供と2人で住んでる為なるべく薬に
頼るのは辞めたいのですがどうにか
眠りやすくなる方法はないでしょうか?

コメント

さ🦖

お疲れ様です

副作用が、ひどいようですし
薬が合っていないんだと思います
病院の医師から
目眩、吐き気などの副作用はあるが大丈夫なのかなどの
説明は聞きましたか⁇

薬に頼りたくないようであれば
本当は、考えても解決しないような内容の事であれば
気にしないようにするのが、一番ではあると思います

ツナ

眠れないの辛いですよね。
私も眠れない日々でしたが、

①朝起きて1時間以内に日光浴か朝15分程度散歩すると

②バナナと乳製品を午前中にとると夜にメラトニン?に切り替わって眠るリズムがついてくる

③寝る前に濡れタオルやアイスノンなどで前頭部を冷やすと交感神経の高ぶりを取ってくれ、深い眠りに入りやすい

自律神経を整えていくと、副交感神経に切り替わりやすく(夜眠るモード)になりやすいです!1日、2日ではなかなかリズムはついてきませんが、コツコツとしていくと良いかもしれませんね✨
よく無いことを考えてる時点で、交感神経が優位な状態といえます💦
不安ごとが出てきたら一旦寝るのを辞めて、本に目を通すと眠気が起こりやすぐなるとも言われています。

YouTubeでは樺チャンネルを参考にしていくと同じ内容の動画が見れます!