※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
ココロ・悩み

金曜日のこども園を休ませるべきか悩んでいます。娘が微熱や咳、鼻水が出ているため、周囲からコロナを疑われている気がしています。休ませておいて裏で何か言われるより、月曜日から行った方がいいでしょうか。

迷ってばかりの母ですみません。

月曜日から熱でこども園を休んでいて、水曜日の昼は微熱、夜には平熱になり、木曜日は大事を取って休みました。

問題は金曜日のこども園をどうするかです。

咳と鼻水が少し出ています。

木曜日も家では元気が有り余っていて、行かせても良かったかな位でした。

木曜日に担任の先生から様子の確認の電話があったときに、金曜日も無理しないでくださいね~と軽く言われたのと、

送迎が一緒のママ友から、子どもが今週一回も○ちゃん(私の娘)来てないって言ってるんだけど風邪かな?と、探りの様なLINEが来たのが気になってしまって、金曜日も行かせない方が良いのかな…と思ってしまいました。

先生もママ友も、コロナを疑ってるのかなみたいに感じてしまいました。

特にママ友はちょっと癖がある感じで、親切なふりをして実は探ってるみたいなタイプなので、送迎が一緒なので毎日ママ友の子どもと手を繋いだりしてるし、たぶん気にしてるのかな…と😥
あと、熱出してたらしいよとか噂されそうで😔

旦那は元気なんだから行かせなよみたいな感じで言ってるし、どうしたら良いやら…

休ませないで裏で何か言われるよりは、休ませて月曜日から堂々と行った方が良いでしょうか?😔

コメント

ママリ🔰

今はコロナで敏感になってますもんね💦
咳も出るなら念のため休ませて
月曜日から行かせるかもです🐱
といっても仕事を休むのも
勇気いりますよね…😫
私もよく迷います💦

• あーみー

あーみー

すみません、仕事はしていなくて、家でみようと思えば見れるんです😥

結局、咳も出ているので休ませました😣
    本当にみんな敏感で、たかが子どもの風邪で済まされない感じが嫌です😭

コメントありがとうございます❗

• 1月29日

仕事してるかしてないかや、一緒にいてることが苦痛かどうかで変わってきますが、私なら行ってもらいます。
この寒空の中毎日公園へ連れて行ってくれる園なので久々に走り回って来て欲しいです。

先生の「金曜も無理しないでくださいねぇ〜」は社交辞令で大した意味ないと思いますよ。

ママ友さんはもう放置しかないのでは?
熱出すって誰にでも起こりうることだし、低年齢の子供でこの季節なら頻繁にあることだと思います。

あーみーさんは咳や鼻水、発熱があると聞くとコロナを疑って避けますか?

• あーみー

あーみー

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月29日

うちも似たような状況で迷っています😳💦
どうしよう…行かせたいけど、咳が残っています😥
このご時世だし、先生や他の保護者からちょっとでも咳してたら『えっ、やすまないの?』って思われそうだよなー😢と思ったり💦
ぶりかえして土日に寝込まれる方が大変なので、今日は家で大事をとって休んで来週行かせようかなぁとも思ったり😵💦
こんなギリギリの時間でも悩んでいます😂

• あーみー

あーみー

私もギリギリまで悩みましたが、結局咳が気になるので休ませました💦
    土日に少しずつ外に出て、体力回復できればと思ってます😅

本当に、ただの子どもがよくひく風邪でも人の目が気になる世の中で、小さい子がいる人は気疲れしてしまいますよね😭

• 1月29日
あーみー

仕事はしていないんですが、妊娠中というのもあり、体力的に辛いというのはあります😔
結局咳が気になるので休ませました💦
本人は咳以外はピンピンしてるので、仕事をしていたら、行かせたと思います😅

たかが子どもの風邪で済まされない世の中なので、困ってしまいます💦