※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

長くなります。もうしんどい。うちの旦那『こうと思ったらこう』のタイ…

長くなります。

もうしんどい。
うちの旦那『こうと思ったらこう』のタイプで、自分で言い出した事はすぐ実行に移したいみたいで、それに意見を言おう物なら『すぐ話を潰そうとするよね』とか言ってくる。

このコロナ禍の緊急事態宣言発出してて外出自粛って言われてる中、何故か人が多いであろうゲーセンに行きたがる。そりゃ、娘がサンリオとかすみっこぐらしのキャラクターが好きで、自分が好きなUFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってあげたいっていう気持ちは親としてわかるけどさ。嫌だったけど先週も半ば強引に違う大きなゲーセンに連れて行かれてさ。そこ行ったじゃん。そこは開店してすぐだと人があんまり居ないからまだしもさ。
それに、『そこの近くにいつも休日に行ってるスーパーあるかな?あるならついでに行ってさ』とか言ってるし。行く気満々やん。
自分がいつも『通勤してる時の感染が怖い』『仕事で人と接することも多いから怖い』だの言ってるのに、休み中はいいんかい。
それに、自分の小遣いが減ってくだとか、これ以上使えないなとかよく言ってるくせに思い立ったら行きたがるんだもん。
その金あるなら、あんたの自宅待機中にかかる食費に回してよ。そのお金を出すことを渋るのにさ、自分で使うのはいいとおもってるんだよね。
で、私が『今月はもう他のゲーセン行ったからまた来月でもいいんじゃない?楽しみに取っておくって感じでさ』と下手に出る感じで穏やかに言ったら『じゃあ何するの?提案も無いしさ。中身が無いんだよね』とか言いやがった。

挙げ句の果てに『俺はいつものスーパー行かないよ。自転車で行けないの?何でそもそもそこに行くようになったんだっけ?』って。
は?あんたが1週間の買い物は出来るだけまとめて買って、お酒も色々安いからそこのスーパーに行こうって言ったんじゃん。
節約していかないとって言い出したのも自分なのにさ。
私は正直、お金のやりくりが苦手で、苦手なりにやってきたんだけど、旦那が“こうしてみよう”って言い出したのにそこを覆されたらどうしようもないじゃん。
お酒買うなら重くなるから車で行ってまとめて買おうねって言ったのに自転車で行けと?
それで、娘見ててくれるなら自転車で行ってもいいよって言ったら『平日に行けないの?』って。
バカ言ってんじゃないよ。ただでさえ酒で嵩張るのに娘連れてどう荷物持って帰れと?いつも帰りはベビーカーに乗せて帰ってこないといけないくらい買うのにさ。カゴに入る量だってそんなに入らないよ?娘を見ててくれれば前後に乗せられるから持って帰れるけどさ。
そりゃね、1人でお子さん連れて買い物来てるお母さんも居るけどさ。車があるからって甘えてんじゃないよって方も居るかもだけどさ、だけど1週間分ってそれなりに量あるぜ?
もうさ、気分で喋るの本当やめて欲しい。
会社で色々あるみたいで最近ストレス溜まってるっぽいけど当たられるの嫌なんだけど。

そう言われてからろくに顔も見ず会話も無く別々の寝室にはいったけどさ、明日の朝絶対機嫌悪いよな。娘の前であからさまに不機嫌な顔するのやめて欲しいんだよなー。
明日は私から話しかけるのやめとこ。
今は旦那が居ることがストレスで帰ってくるのが憂鬱だわ。

コメント

イライラしますね。
ご主人ゲーセン頭の中はゲーセンだから、じゃぁ何するの?ってなるんでしょうね。

• ちゃんこ

ちゃんこ

もう旦那がわからなくなってきてて、ここ最近喧嘩が増えました😞

• 2月7日
ひまわりと青い空

子育て、夫育てお疲れ様です。

そのお話を保健センターや男女共同参画推進センターで電話相談されてみられませんか?

私は夫さんの性格を変えることは難しいと思います。であるならば主さんが幸福になる方法を探していかれるのが良いかと、、、。

主さんには主さんの、夫さんには夫さんの長所があり、当然短所もあると思います。

私(56)もずいぶん喧嘩しました。結婚して3年夫婦生活がなくて「子どもは作るのも生まれるのも育てるのもいらない」と言われて結局母親にはなれませんでした。どうやら発達障害があるらしく、、、。それでも嘘はつかない人で、出世欲があまりない裏側に人より先に行きたいとも思わない穏やかな人なので、26年一緒にやってきました。

離婚を考えたことも何度もありますよ。子どもほしかったですから。でも発達障害の人のパートナーは母性本能(私にあるとはあまり思いませんが)がある人が多いらしく、私自身もどこか(性格が)変わっているのかもしれません。

今はほぼ在宅勤務の夫(61)は、夕方仕事から帰る私に変わって家事全般を引き受けてくれています。

まだお二人ともお若いので、喧嘩や考え方のすれ違いもあります。これからお二人の思い出を作っていかれてください。
👊😄📢応援しています。

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます😌
    ここ最近喧嘩が増えてきてしまって娘に影響が出てしまうのではないかと心配でなりません😣
    近々電話相談出来るところにかけてみようと検討中です😔

• 2月7日
えるさちゃん🍊

うちの旦那も似たようなところあります😂
職場の飲み会とかには行くくせにたまに感染怖いからと言い始めます。
なら飲みに行くな?と思うんですがそれ言うと付き合いだからって言われます💦
子連れの買い物が楽だとでも思ってんですかね?
1週間分の買い物+お酒+子供だぞ?何キロになると思う?って感じですよね👐

• ちゃんこ

ちゃんこ

一度一人で全部やってみろ、お前が言ったこと出来るなら私もやってまみるよって言いたいです💨

• 2月7日