※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
家族・旦那

愚痴です💣つい先ほど、旦那に対してイラッとしたので、吐き出させてくだ…

愚痴です💣


つい先ほど、旦那に対してイラッとしたので、吐き出させてください💣



いつも21:00頃には息子は寝るのですが、今日はなぜか23:00頃まで寝る気配がなく😅

トントンしてみたり…
抱っこしてユラユラしてみたり…
寝たフリしてみたり…

と、あの手この手を試してみたのですが、なかなか眠らず(笑)

しかし、終盤には、眠くなってきたようでグズグズタイムとなりました💦


ようやく眠くなってきたグズグズタイムまで、費やした時間、約2時間、この間旦那はずっとスマホタイムでした

私「寝るまでスマホやめて✋」
旦那「寝かしつけ方が悪いんだろ」

この時点で、1キレ💣



グズグズタイムが続き、ついに旦那が言い放った

旦那「近所迷惑だから、泣き止ませろ」
※我が家はアパート暮らしです
私「眠くなってきたから機嫌悪いんだよ✋」
旦那「ミルクでも何でもいいから作ってこいよ、近所迷惑にも程があるから早く寝かせろよ」


この時も旦那は横になりスマホをいじりながら言ってます

私はグズる息子を抱っこしていました


心の中では「いや、私抱っこしてんだからスマホいじってないでアンタが準備してこいや」と思いましたが、俺は働いてんだ。そっちは専業主婦だろ。のくだりになるのが目に見えたので、グッと堪えて、息子を抱っこしたまま、キッチンに麦茶を飲ませに行きました。


旦那ってこうなんでしょうか?💣
スマホと恋人過ぎて、父親の自覚ゼロ💣


息子を抱っこしながらだったので、麦茶の準備に少し時間がかかってしまい、旦那がキッチンに来て一言

旦那「いつまで泣かせてんだ、近所迷惑だっつってんだやろ」


呆れて言い返すこともできなかった私に再度、旦那が一言

旦那「なんだよ?あ?その態度なんなんだ?その顔なんだや?あ?」
私「…💢」
旦那「てか、麦茶こんなに飲ませんのかよ、少しは考えろよ」
私「…💢」
旦那「さっきからなんなんだよ?言いたいことあんのか?あ?黙ってねーで言ってみろ」
私「はい😁麦茶飲んでねんねしよーね😁」
息子「あーと😄(ありがと)」
旦那「チッ(舌打ちだと思われます)」


なんなんでしょうか?💣
手伝わないくせに、人のやったことにケチをつけて、あ?なんだ?あ?と言ってくる💣


溜まりに溜まったストレスが爆発寸前です😅💣(笑)

緊急事態宣言が出ているけど、同じく緊急事態宣言が出ている実家に、明日黙って息子を連れて帰ってやろうかとまで思ってしまいました😅💦(笑)


長文、読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨

コメント

4人のmama

私なら帰ります!w
寝かせろの割に文句ゆってくんなって思いましたw
喧嘩して余計泣くぞって感じですね。
よく耐えましたね^^*!

  • toto

    toto

    やっぱり、帰りたいですよね😅💦
    コロナ禍なのでなかなか実家に帰れず、ストレス溜まりまくりです😭💦

    自分でも耐えたことに驚きです👹👍!

    • 1月28日
  • 4人のmama

    4人のmama

    言い合いするのも体力いりますし、無駄な体力使わなくて正解です!
    余計ムカつかせてそれも正解ですね!w
    こんな中ですが、喧嘩するより帰ってしまい、電話などで話した方がいいですね。

    • 1月28日
  • toto

    toto

    そーなんですよね!
    最後の気力を息子を寝かせる為に使いたかったので(笑)正解でしたね👍!

    やはり、そうですかねぇ😄?
    朝になると、昨日のことなんて忘れている旦那なので、少しビビらせてやりたい気もします!!(笑)

    • 1月28日
  • 4人のmama

    4人のmama

    今後同じような事があった時黙ってて欲しいなと思いまして、、、
    息子さんのあーとが胸にささりますね😭
    凄くいい子に育てて頑張ってるのにこっちまで腹立つー!w

    • 1月29日
  • toto

    toto

    全くその通りですね!!
    黙っててくれた方が、まだマシです!!(笑)

    嫁に向かって、あんな態度をとる旦那のような男だけにはならないでおくれ🙇‍♀️💦と思いました😄(笑)
    息子のあーとのお陰で、耐えきれた気がします!(笑)

    • 1月29日
kokko

旦那さん柄悪すぎません?笑
大人になってそんな言葉遣いしている時点で無理です✋

何もしないで口出しするのも最低だと思います😇
実家帰るのアリですよ!
遅くまでお疲れ様でした😌

  • toto

    toto

    普段はこんな言葉遣いしないのですが、私に対して、優位に立ちたかったのだと思います💣(笑)
    全く怖くはなかったのですが、嫁に対してこういう言い方してる俺✨って思ってるんだろうな~と思うとキモすぎて、笑いそうになりました👹💦(笑)

    アリですかねぇ😄👍?!!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 1月28日
  • kokko

    kokko

    それはイタイですね、小さい男だな〜って😂笑

    我が家も実家もtotoさんと同じく宣言出てる地域です!
    先月ですが用事あって久々に帰りましたよ😊
    しばらく距離を置くのも大事だと思います!

    • 1月29日
  • toto

    toto

    小さい男なんですよ(笑)ほんと(笑)
    旦那として、父親として、たまに心配になる程です(笑)

    そうなのですね!!
    私も帰ってしまおうか。。。😅

    • 1月29日
らでぃっしゅ

実家帰っちゃいましょ!それか、旦那さん外出してドアに鍵かけましょう!

お子さんのために耐え抜いたの、ほんとすごいですよ!
息子さんもゆっくり眠れますように〜!

  • toto

    toto

    コロナ禍でなければ、明日の午前中にでも帰ってやろうかと思いました!(笑)

    息子はおかげさまで、イビキをかきながら隣で爆睡しています🤸✨

    • 1月28日
ママ

耐えて偉いです!よく頑張りましたね!(上から目線みたいで、すみません)
読んでて、私もむかつきました。
泣いてるなら、抱っこするなり、あやすなり、してみたら?って思いました。

私の息子も、そのくらいの時は、なかなか寝てくれなかっり、よく泣いてました。
大変ですよね。お疲れ様です。

  • toto

    toto

    いえいえ!嬉しいです😭✨!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨!!

    やっぱりムカつきますよね😅
    行動しないくせに、口先だけ、一丁前なんですよね😅

    どうして旦那は、いつもと違うだけでこんなにトゲトゲするんだか👹(笑)

    • 1月29日
モモ犬

義母が義父の父と同居していた時、おなじこと言われたと言ってたのを思い出しました。
義母は定年まで働いていたので、専業主婦ではありませんでしたが、子供の夜のぐずぐす泣きを泣き止ませられないと、子供も泣き止ませられないのか!と、めちゃくちゃ怒鳴られたそうです。
この話聞いた時、引きました😅
夫からは祖父に可愛がってもらったと聞いてましたが、同じ人!?そんなじいちゃん絶対嫌!と思いました💦
義母は義父に庇ってもらったことはほとんどなさそうで、今も恨み辛みがとまりません!
力関係は義母の圧勝です🙄
旦那様はいつの時代に生きておられるのでしょうね?
ストレス溜めるのは体に良くないので、どうにかして発散させましょう!!

  • toto

    toto

    私の義両親も同じような感じだったようです💦
    私の義両親は、子供が夜すんなり寝るようになるまで、義父だけ別室で寝ていたようです👹

    ほんと、いつの時代の人間なのでしょうね😅(笑)
    そのわりに、自分は言い旦那で父親だと思っているようなので、呆れています😅💦

    発散方法見つけなくては!!!
    ありがとうございます😄👍

    • 1月29日