※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
家事・料理

専業主婦の方でズボラさんはいらっしゃいますか?私はズボラです。でも専…

専業主婦の方でズボラさんはいらっしゃいますか?
私はズボラです。。でも専業主婦なので、家事やらなきゃなーと思いつつ、でもズボラなのでやってません😂
そこで、お聞きしたいのですが、拭き掃除、寝具の洗濯頻度について教えてください🙏
ちなみに私は拭き掃除なんてめったにしません。
寝具は気になった時に。しかし気にならないので、こちらも滅多に😇
ズボラ主婦さんがいたら教えて欲しいです。

コメント

ズボラです🙋🏻‍♀️専業主婦です🙋🏻‍♀️
拭き掃除なんてビッグイベントですし、同じく寝具も滅多に、、、🙊
特に掃除が嫌いなので、目に入らないフリしてます😂

• 姉弟ママ

姉弟ママ

わかります!特に掃除が嫌です!笑
    拭き掃除うちでもビッグイベントです🤣よーくみたら、張り付いてる玉ねぎの薄皮とかもあります。笑

• 1月28日
ニーチェ先生

台所はしょっちゅう拭き掃除しますが、
他は大掃除の時のみです
寝具は季節毎にですかね。布団を夏用に変えるときとかついでに程度です

• 姉弟ママ

姉弟ママ

私もそんな感じなので、安心しました🙌台所は私ももう少し頑張ります✊😂

• 1月28日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

1番虫が沸きやすい場所なんでね!
    部屋汚くてもいいけど虫だけは嫌なんで…

• 1月28日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

虫、、私も嫌ですが、面倒くさいが勝ってました😂
    けど頑張ります🥺

• 1月28日
ちい子

部屋の掃除は子供が誇り拾って持ってくるので毎日してます😂笑
寝具の交換…いつやったかな〜ってレベルです🤦🏻‍♀️笑
上に敷いてる敷きパッドは月1洗ってますが、掛け布団のカバーとかいつかな?🙄
でも一応週1回布団掃除機はかけてます😂
週1回シーツ交換してるっ人凄いな〜思います🥺

• 姉弟ママ

姉弟ママ

わかります!ママリ見てると、シーツは週一でとか見るので焦りました😅私も掛け布団カバーはいつやったかな?レベルです。笑 やらなくても死なないし、と思ったらやってません🤣

• 1月28日
さくら

ズボラすぎる専業主婦です🙋
拭き掃除した事ありません笑
床は掃除機とたまーにクイックルワイパーです。
寝具の洗濯は夏場は週一くらいですが冬はいつしたかな?レベルです。笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

クイックルワイパーされるだけ素晴らしいです👏私はクイックルワイパーの棒だけあって、ペーパーがないので、してません。笑

• 1月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ズボラーです🤣笑

拭き掃除はキッチンは週一くらいではしてます
ネチャっとしてくるので😱

床は月に2回とかかなぁ
テーブルの下はご飯こぼすので汚れるたびですが家全体になると頻度は減ります💦

寝具はこまめに洗ってます
子供がハウスダストアレルギーあるので😭
掃除機は毎日でしたが最近はしんどくて2日に一回になりました😞
子供のアレルギーに気がついてない時はもっともっとズボラでしたよ😓
子供のおかげで掃除するようになりました💦

• 姉弟ママ

姉弟ママ

私から見たら、全然ズボラではなく、スーパー主婦さんに見えます😂👏もう少し見習って、テーブルの下だけでも拭いてみます。。よくカチカチのミンチとか落ちているので🤣

• 1月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いえいえ😱
    子供のおかげです🤣

わかります!
    カリカリのなにかよく落ちてますよね🤣笑

こまめにするのを心がけるために掃除機をしまうのやめました!笑
    リビングに出しっぱです!笑
    しまうとどうしても出すのが面倒ですがリビングに出しっぱだと邪魔なんですけど...
    ふりかけちょこっとこぼされたりした時とかそこだけでもささっとするようになりました!
    あと、クイックルワイパーもすぐに出せるところに!
    粘着コロコロも持ち手の長い立ったまま使えるものに買い替えてすぐ手に取れるところに!

しまうとどうしても出す行為が面倒なのですぐに使えるように!をもっとうに出しやすい場所、むしろ出しっぱにしてます笑笑

• 1月28日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

なるほど、出汁とけばいいんですね!とかいいつつ、出したまま、オブジェのようになってるかもしれませーん😂😂まず性格から叩き直さないと🤣うちのコロコロはいつもソファーの下に転がってます。。持ち手の長い物を買うところから始めてみます✊

• 1月28日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

出しとけば、が、出汁になってます。。失礼しました💦

• 1月28日
あんこ好き

家事の中で掃除が一番嫌です‼️
週1掃除機かけて、クイックルワイパーのウエットで拭いたりしてました🎵
が、妊娠して旦那がやってましたが、アイロボットに任せてまーす😆
階段とか行き届かないとこは、旦那におまかせ👍️

枕カバーは月1くらいで、しかも気づいたらレベルです🎵

• 姉弟ママ

姉弟ママ

お仲間がいて安心しました!アイロボットいいですね👏
    枕カバー、同じ感じです!むしろ洗わないほうが熟睡できるような。。笑
    ダメ主婦です🤣

• 1月28日
りんか

私と同じような人がいて安心しました😂😂💕
私も拭き掃除は誰か来るとき(めったにこない)とか、大掃除ぐらいです😁
拭き掃除大嫌いです❤️
寝具なんて年に2回ぐらいですよ←さすがにらやばすぎですかね笑
いつも布団はあげて、ファブリーズはかけてます✌️
それで自分めちゃめちゃ偉いと思ってます🥺💕

• 姉弟ママ

姉弟ママ

わかります!誰かくる前だけやります!しかし、誰もこないので、タイミングもなく、してません😂なので自分でタイミングを作らなきゃと思いつつ、やりません👍笑
    布団あげてファブリーズまで!素晴らしいです👏それすらわたしにはできないことです!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

床拭き掃除なかなか出来ないです😭掃除機とクイックルワイパーは毎日やってます!下の子の手掴み食べが始まって今は1日に3回とか掃除機かけてるときあります(笑)
寝具は週一でシーツ変えて布団乾燥機やってレイコップしてます。旦那がハウスダストとかに弱いので息子達もそれを受け継いだ可能性があるので…💦

• 姉弟ママ

姉弟ママ

掃除機たくさんされていて、すごいですね🥺私は掃除機すらできてません😂
    レイコップもあるのに、もうオブジェになってます。。見習いたいです😅

• 1月28日
ぷみえ🌈🔰

拭き掃除って意味ではクイックルワイパーを2日に1回かけてるのみです😇😇
寝具は一週間に一回くらい枕カバー交換します!!
布団はリセッシュ頼みです🤣🤣面倒臭いのでなるべくしたくないですよね〜家事( ∩ ˙-˙ )⊃

さ🦖

ほいほ〜い(。・ω・。)ノ笑
ほぼ専業主婦でございま〜す(。・ω・。)ノ
めちゃんこズボラで〜す(。・ω・。)ノ

シーツは、ほぼ変えないですね🤣
しかも布団も毛布は、しまいますが
夏物は、冬場抱き枕にしてるので
出しっぱなしです🤣
布団干す時に、布団が傷むから
シーツのままが良いと聞いてから
尚更変えるのに躊躇してます🤣(という事にしてます🤣)
何かタイミングがあった時に変える感じです‼︎

拭き掃除は、気分がのればやります🤣