※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

息子が外出時に目が痒いと言うので花粉症か心配。耳鼻科か眼科に連れて行くべきか。助言をお願いします。

息子が最近、目が痒いと毎日言います!!
目を一生懸命かいてるんですが、どうやら、外に出た時だけ痒いみたいです。。
保育園送って行くときとか保育園お迎えに行った時とか、、、ちょっとコンビニに歩いて行ったりとかする時に目が痒いと言います!
これは、花粉症なんですかね??😱😱
もう2歳から花粉症とかあるんですかー?

病院に連れて行こうと思うんですが。。
耳鼻科ですか?
それとも、眼科ですか?
教えてください🙃

コメント

なつ

知り合いの子(1歳半)が花粉症発症したと言ってました❗

その時は小児科に行ったみたいですが、耳鼻科でもOKみたいです。

かなり酷いならアレルギー科を紹介されるようです🏥

  • さっちゃん

    さっちゃん

    一歳半で花粉症ですか??😱
    可哀想ですね😭😨

    息子は、目をめっちゃかくので、汚い手でかいたら目にばい菌が入って怖いなーと思って😭
    小児科連れてってみます🙂

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

眼科がいいとおもいます。ちゃんと専門の機械でしてもらえるし、視力検査もできますよ❤️小児科で眼の相談したら眼科にいくようにいわれました笑
砂とかほこりでもなるみたいです

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ですよねー!
    とりあえず眼科にいってきますあ🤗

    • 1月29日