※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
妊活

生理周期が変化し、排卵検査薬の結果に不安を感じた女性。結果は排卵していたが、タイミングを逃し、排卵痛に悩む日々。

吐き出させてください。

今まで生理周期が27日だったのが3ヶ月前から30日周期になったの。
27日周期の時と同じように排卵検査薬使ってたけど反応しないから無排卵なのかと思って心落ち着かなかったの。で、日付経ってるしもう無いだろなって思ったから排卵検査薬使うのやめて、それから伸びオリが出たのが先月。

先月そんなだったからもしかしてと思って今月長めに検査したの。先月と同じように予測排卵日を過ぎてからも検査し続けてやっと反応が!
排卵してた!よかった!まだ陽性で強陽性じゃ無いから明日タイミング取れば良いかなって思ったら今朝検査薬の反応薄くなってるの!
もう!タイミング取るなら昨日だったじゃん!見事に今日お腹痛いよ!排卵痛だろ!くそー!!

コメント

*maro*

薄くなってからでも遅くは無いですよ!排卵検査薬は陽性が出たあと薄くなった時が排卵です!
排卵検査薬はLHサージに反応しますが、LHサージがピークに達する時に陽性がでます、ですが実際排卵するのはLHサージが下がってきたときですなので、陽性が薄くなってきた時にタイミングでも遅くはありません😋

• さっくん

さっくん

ですよね!
    今朝お腹痛かったからそこから24時間かなとは思ってました!
    でもそれを伝えてないので旦那寝ちゃった…😭
    また来月頑張ります。。

• 1月28日