※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、子供が問題行動をしても怒らず、邪魔に感じる。長期出張してほしいと悩んでいます。

旦那がいると育児がしづらいです。
遊び上手なのはよいのですが、全然怒らないんです。おふざけ大好きな息子はふざけ放題。テーブルのものおとしたり、服を湯船に投げ込んだり、キックしたりケラケラ笑いながらふざけています。こんなことしても旦那は怒らない。「やっつけてやる~」って言うもんだから息子は更に大喜び。
で、結局私が注意するしかなく。気づけば注意してばかり。そりゃママよりパパの方がよくなるよね。
ホントに育児しづらいです。
寝る前でもなんでもテンションあげさせるし、テレビ見てればずっと解説しながら喋っててうるさいし。朝の支度も旦那いるとすすまないし。

わたしの邪魔をしているとしか思えません。
どっかに長期出張に行ってくれないかな。

コメント

みっち

旦那さんと話し合ったほうがいいと思います💦

旦那さんなりの教育方針?があるのかな、、

これから子育てしていく中で、やはり夫婦それぞれの価値観や教育方針をすり合わせていかないといけない場面は増えていくと思います😣

どちらかに合わせるのではなく、どちらの意見も取り入れつつ、ある程度ルール化するのは難しいでしょうか?(こういう行動は他人に迷惑になるからお互い注意する、ここまではokなど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に話したときに、オレはオレのやり方でやるから、ママはママのやり方でやってと言われたので無理そうです。

旦那は教育方針とか先のこととかも待ってくんない考えていなくて、今楽しければって感じです。

食事中に息子に肩をくんだり、パンチしたり、ちょっかいだしたり、歌をうたったりしています。
    もはや親ではないと思っています。

• 1月29日