※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻ママ
家事・料理

綺麗好きの皆さん!お掃除の頻度教えて下さい!ウチは子供2人の四人家族。…

綺麗好きの皆さん!!
お掃除の頻度教えて下さい!

ウチは子供2人の四人家族。一戸建て2階建てです。5LDKで、1階にトイレが男用と洋式トイレが一つの2階に洋式トイレが1つあります。子供は二人とも自宅保育中です。

私は掃除が苦手で整理整頓も苦手で部屋は綺麗ではありません。
みなさんはどの頻度でトイレやお風呂脱衣場、廊下、リビング、寝室など掃除をしていますか?
またカーテンを洗ったり、障子の埃や窓拭きなど、普段の掃除でやらないところの頻度等も聞けるとありがたいです✨
また楽ちんにやる裏技などなどあったら教えてください。

コメント

RAM

トイレは毎日掃除してます!
カーテンは週一で洗濯してます!
フローリング部分は毎日クイックルワイパーして
3日に1回くらい掃除機かけてます!
台所流し周りは毎日掃除します!

• 👼🏻ママ

👼🏻ママ

同じくらいの子供育ててるのにそのレベルはすごいです!!
    私が全然掃除サボってたことがわかりました💧
    ちなみにトイレの掃除は便器を磨くだけでなく、床を拭いたりも毎日やるんですか?

• 1月28日
  • RAM

RAM

便器の中は流せるトイレブラシで擦って
    便器の外と床はトイレクイックルで
    拭いてます!

• 1月28日
はじめてのママリ

綺麗好きではないですがコメントします。笑 わたしも整理整頓も掃除も苦手なので笑笑
トイレは3日に一回くらい。廊下はうちそんなにないけど週1くらい。リビングは毎日。掃除機2回くらいかけて夜にお掃除ロボット。拭き掃除は週1くらい。
脱衣場は週2回くらい掃除機。

そんなレベルです😅

カーテンは洗ったことない、、、普通の窓よりでっかくてオーダーメイドなのでどうやって洗うのか知りたいです😭