※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のパズルスキルを伸ばしたい。同じような遊びで別のものをやらせたい。ひらがなカルタ以外の提案をお願いします。

こんばんは。うちの娘はパズルがとても得意です。まだ3歳7ヶ月ですがもう108ピースの大人の初心者用?のものなどを一人で完成させてしまいます。得意なところを伸ばしてあげたいので、同じような頭を使う遊びで違うものもやらせてあげたいのですが、何かいいものがあれば教えてください😊
ひらがなカルタはもうやっています😊🤙🏻

コメント

がらぴ子

わー☺️
仲間が😍
うちの子達も3歳で108ピースのジグソーパズルしてます☺️
今5歳の娘と3歳4ヶ月の息子は2人でトランプの神経衰弱と7並べしてます😆
私も他の遊び探しているのでこの質問、参考にさせてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!一緒ですね〜お仲間嬉しいです🥺🌟
    兄弟で神経衰弱いいですね😊神経衰弱まだチャレンジしてなかったので、やってみます🙏

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ウボンゴってやついいですよ!
娘たちも大人もどハマりして毎日のようにやっています!

あと最近はドンジャラとかオセロとかころがスイッチとか下の娘は大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    先程ウボンゴ調べてみました!初めてみたのですが、楽しそうですね😊🤙🏻他のもとってもよさそうですね、早速お店に行ってみます、ありがとうございます😊🙏

• 1月29日
どれみ

プログラミング系のおもちゃはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    プログラミング系無知なんですが、難しいですか?いずれはやらせたいなとおもっているのですが😊🌟

• 1月29日
  • どれみ

どれみ

こういうのもプログラミングですよ!
    パズルみたいに頭で考えて立体を作り出す感じです!
    どうやったら転がるかとか考えてつくるかんじです

• 1月29日
  • どれみ

どれみ

こういうのむまプログラミングの力で…パズルみたいな感じです

• 1月29日
ままま

永久に遊べるパズルというのをやってます!
レベルも色々あるのですが、レベル1でも正解が783通りあるみたいです!
なのに大人でもちょっと難しいです笑
息子はレベル1を難なくやってます☆
頭の体操にもなりそうです!
よかったら検索してみてください!ネットでも売ってるし、私はトイザらスで買いました!