※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

妊活中の医療従事者が、コロナワクチン接種前に休むべきか悩んでいます。感染リスクや人手不足を考慮し、意見を求めています。

医療従事者の方で妊活中の方

早いところだと2月からコロナの予防接種が始まるとのことですが、皆さん予防接種するまで妊活お休みしますか?それともお休みしませんか?
コロナはまだまだ落ち着きそうもないし病院勤務なので感染リスクを考えたりもしもの場合の人手を考えると悩んでしまいます…
私自身30代前半なので1日も無駄にはしたくないのですが
ご意見聞けたらなと思い質問させて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

私も30台前半です!妊活おやすみしています💦

• やま

やま

コメントありがとうございます🙏🏻
    お休みしてるんですね!
    私もすっごく悩んでて…妊娠した時のことを考えるとワクチン打ってからの方が安心かなと思う気持ちが少し強いです…
    でも2回うち終わるまであと数ヶ月と思うと焦る気持ちもあって心がぐちゃぐちゃです😢

• 1月28日
鬼のパンツ

30歳です。
私も早めに子供欲しくて授かりました💦
ワクチンできてもすぐには打ちたくないし、副作用も怖いので、難しいですよね😧💦
看護師だとほんと悩みますね💦

• やま

やま

年齢は待ってくれないですもんね💦
    副作用の心配も本当に!でもワクチンの効果が95%以上と聞くと打っておいた方が良いのかなと…
    本当に悩みますよね…早く落ち着いて欲しいです💦

• 1月28日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

副作用がこわいですよね💦
    ですが、打ってもコロナに感染されている人がいるのでなんとも言えないですよね、、、
    ワクチンの効果は高いと言う見解もありますがまだ症例が少なくワクチン接種も日が浅いのでどう考えるかですよね💦
    子宮頸がんワクチンも最初安全と言って始まって副作用が問題になったので私は怖いなって思います😭😭
    ですが、まだ30歳前半なので考える余地もあるのかなと思いますよ!
    35まで様子見るとか区切りをきめてもいいかもですね!

• 1月29日
  • やま

やま

確かに子宮頸がんワクチンのことを考えるとなんとも言えないですよね…
    本当は今年1年妊活頑張って授かれなかったら諦めようかと思ってたんです🙂
    ですがこの状況なので色々考えてしまいますね…

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は本当はワクチン打ちたいと思っていました。でももう40になってしまうので本当にむだに出来ず妊活続けてます。
今いるところはコロナ指定病院ですが私はまだ一般病棟なのでそっちにはいかないし、うちの市は1日1人か0人なので外出に気を付けながら生活していこうと思っています。
やっぱり回りの環境にもよりますよね。
感染の拡大地域なら私はもう諦めてたかな…
でも30前半ならまだ若いって言われたくないと思いますがまだ年齢に余裕はあると思いますので、そういった環境も考えてみるといいかと思います。
でも聞いた話、ワクチン接種してから3ヶ月は避妊した方がいいとネットで見ました。これが本当か嘘か…
私はそれを見てそこまでは待てないなって思っちゃいました😅

• やま

やま

関東在住なので感染者も増えてますし、どんなに気をつけてても感染してしまうこともあると思うので…
    ワクチン接種から3ヶ月避妊したらもう今年の妊娠は可能性だいぶ低くなりますね…😱
    私も待てる気がしないです…
    ワクチンの案内にはそういった記載なかったように思うので私も情報収集もう少ししてみます!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊期間はきっと未知なところもあるからそのくらい出してる可能性もありますよね。
    ホントに副作用がないことが一番ですが…
    妊娠したら打てないと思うのでそこのかねあいもありますよね😭

• 1月29日
  • やま

やま

情報頂いたので調べたりしてると避妊期間もバラバラですね…
    なんとも言えないというのがひしひしと伝わってきます😣😫
    副作用の心配も大きいですしね…
    色々とありがとうございます🙏🏻

• 1月29日
わたぼうし

クリニック勤務と訪問看護してます🌟
案内来ましたが、34歳で妊活優先しました🙂

• やま

やま

妊活優先されたんですね!
    皆さんから頂いたコメント見ていると私も妊活優先しようかなという気持ちが強くなってきました!

• 1月29日
ふく🐱

病棟看護師しています😊
私の病棟は入院患者はとらない所なので、ワクチンやらないで妊活優先しました!妊活に対しての副作用もわからないし、予防対策徹底してかからないようにします🙋

• やま

やま

ワクチンの申し込みはまだなので悩んでいましたが私も妊活優先しようかなと思いつつあります!
    人員の心配もありますがいつ妊娠できるかも分からないですしね💦

• 1月29日
ぺぺ

コロナ患者が入院する大きな病院で働いてますが今月から妊活します!
ワクチン打ってからすぐ妊活も出来ないし、いつ授かれるかも分からないし、人生設計で来年の3月までに出産できるように。と思ってるので待ってられないです😫

• やま

やま

今年妊活頑張って授かれなかったら諦めようかと旦那とも話していたので私も待たずに進めようかと思います🙋🏻‍♀️

• 1月29日