※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食は、2回食で1回80gのパウチが一般的。野菜やタンパク質を足すことも考えられる。果物は嫌いなよう。

8ヶ月の離乳食の量ってどれくらいですか?😥
今は2回食で、1回がベビーフードの80gのパウチだけなんですけど少ないでしょうか?💦
パウチのものにおかゆとお魚と野菜が混ざっているみたいなのでこれだけでいいのかなと思っていたのですがインスタを見たら野菜とかタンパク質足されてる方がいたので足した方がいいのかな〜とか悩んでます😭
フルーツは足してみましたが嫌いみたいで…💦

コメント

なあ

うちは7ヶ月ですが
全部で160gとか食べます😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃあやっぱりうちの子少ないですね😥明日から増やしてみます!ありがとうございました😊

• 1月28日
  • なあ

なあ

西松屋とかでBFの4箱セットののとか買ってました😂出かけた時とかはそれ1箱あればご飯とおかず両方で160gになるので!!大人には薄味に感じるけど充分美味しいなこれって思えるので赤ちゃんには味濃いかな?ってくらいに思いました😂😂でもとっても便利なので使ってます🍴

• 1月29日
(˘ω˘)

BFのメーカーにもよりますが、パウチの裏に成分表みたいなのとかあったりして、タンパク質足らないよ!ビタミン足らないよ!食べ合わせのメニューこんなのがいいよ!とか書いてたりするものもありますよ。
でも基本的に主食とおかずで一袋ずつって思っておけばいいと思います😊

あと食べる子にはどんどんあげちゃってください。もう月齢とかあんまり関係ないかな。
量も食材の大きさや固さも子供の食べ具合で判断すればいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね❣️全然知りませんでした😣💦今見てみたら裏に載ってました!うちの子圧倒的にタンパク質足りてなくて栄養バランス悪かったかもです😭かわいそうなことしてました…
    明日からおかず増やします❣️教えていただきありがとうございました!

• 1月28日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

大丈夫大丈夫🙆‍♀️
    世の中偏食や少食のお子さんも多いし、光合成してんの?って子も多いから笑
    気楽にいこー!

• 1月28日
はな🌼

7ヶ月で160は食べてました😊❣️

• ママリ

ママリ

すごいですね😲❣️明日から増やします〜!ありがとうございました😊

• 1月28日
  • はな🌼

はな🌼

うちもBFでした!おかゆとBFのおかず系?で160gでしたね🎶
    今は260gは平気でパクパク食べてます😳!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちもおかず系のベビーフードも買ってみます❣️260gパクパクすごいです😍

• 1月28日
  • はな🌼

はな🌼

BFってタンパク質ホント少ないですよね💦
    豆腐とか
    瓶のやつだったらささみのペーストと角切りにされてる野菜とささみのやつもおすすめですよ😊🎶
    手掴み食べになってきたので毎日悲惨ですが本人は楽しんでます😂💖!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

うちの子豆腐嫌いで食べてくれないんです😂
    息子さん楽しく食べられてえらいですね😍
    瓶の角切り野菜とささみさっそく明日買ってきます❣️教えていただきありがとうございます😊

• 1月28日