※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園復職後の時短について申告が必要かどうか、条件によって再選考になる可能性あり。日数は変わらず時短予定。

世田谷区ママさん

フルタイムの条件で保育園内定したけど、
復職後は時短にしてるという場合
何か申告は必要ですか?

条件によっては再選考になるみたいですが、
今のところ日数は変わらず時短にする予定です。

コメント

airi

世田谷に限らず勤務時間等変更になったら保育園に届け出出すと思いますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自治体によって異なることが多いので、念のために世田谷区に絞らせてもらいました!

• 1月29日
🌼ことママ🌼

確か世田谷区は日数が変わらなければ大丈夫だったかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!資料には「日数が減る場合」と書いてありましたが口頭では「時短する場合は〜」と聞いた気がして迷ってました!

• 1月29日
ままり

日数が変わらなければ大丈夫ですよ!時間数が大幅に減る場合は時短保育になったりする可能性もあると思うので一度確認した方がいいと思いますが、日数が変わらない時短だったら大丈夫と書類出す時に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところそんなに大幅に変更する予定ないですが、少しでも時短にしてらダメなのかなと焦りました!笑

• 1月29日
ジャッキー

世田谷区です🏠
復職後時短(それも5時間)ですが、勤務日数が変わらなければ大丈夫です🙆‍♀️

復職後、勤務証明書欄に時短勤務の記入箇所があり、そこに記入して提出してます✏️