※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ♪
ココロ・悩み

旦那がゲームに10万課金し、借金が66万。離婚も考えるが生活費が心配。義母が怪しい行動。どうしたらいいか悩んでいます。

去年、旦那がゲームに毎月10万課金していて、注意したのにまた9万課金していました。
また注意して『本当に気をつける』と言っていたので様子を見ていました。
さっきたまたま楽天カードのハガキを見たら借入のリボ払いをしていて、借入残高が66万でした。
何に使っているか分からず、ショックと怒りで震えます。
旦那は明日は耳の手術なので、終わって落ち着くまでは言わないようには配慮しますが。
離婚も考えましたが、貯金も200万ほどしかなく、毎月旦那からの生活費をもらわないと私のお給料ではやっていけません。
皆さんならどうしますか?
生活費のために我慢しますか?
義理のお母さんは何故か旦那の口座とカードをひとつ握りしめて私に渡そうとしません。
2人で何かこそこそしているような気がします。
保険をかけたりしているのかもしれませんが。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金にだらしないひとは絶対直らないと思ってしまうので、私なら給料もっと稼げるようにして離婚の準備をすすめそうです😓

• えみ♪

えみ♪

直らないですよね😭
    シンママの助成制度とか調べてみたす。

• 1月29日
ぷー

スマホゲームですか?
決済方法を携帯料金合算にすれば
上限額決めれるのでそれ以上課金できなくすることができますよ。
上限額超えて課金しようとしたら翌月までゲームできません。

借金のことは、もうしてしまっているものは
どうしようもないのでしっかりと3人で話し合いが必要ですね。
怒っても体力と時間の無駄になってしまうし借金したくてしているわけではないと思うのでちゃんと言い分を聞いてあげましょう。
借金をしたことよりも隠されることの方が許せないですよね。

• えみ♪

えみ♪

課金上限を設けたいです😭
    内緒で借り入れせずに正直に言って欲しかったです。
    内緒で借金する人だったんだと…かなりショック受けました。
    生活費などに関しては、寛大だったので💦

• 1月29日
ここみぃ

えみさんとほぼ同じ状況です。
借金も貯金額も同じです😭

課金はもはや病気だとおもってます。

払っても払っても借金の残高が減らなくておかしいなーって思って調べると隠してリボで課金されて😂

娘も今2歳くらいで自分自身収入がすくないので、離婚はまず考えてません。

だだ、この先もリボ払いを勝手にやられるとどんどん借金膨れ上がるので、旦那のクレジットは私が預かり、スマホやプレ4に登録してあるクレジット情報を削除させました。

どうしても課金したいときは
相談してもらって、クレジットじゃなくてコンビニで課金用のプリペイドがある?みたいなので
小遣いからそれを現金で買わせる事にしました。

ほんとはゲームやめてほしいですけど、何年もいい続けても無理なのであきらめています、、、

• えみ♪

えみ♪

旦那は服やブランドに興味なく、趣味もないので、ゲーム課金は多少は許していましたが…直るどころか悪化していたのでびっくりです😭
    確かにゼロにするのは無理だと思うので、上限決めてプリペイド渡すように言ってみます💦
    ありがとうございます😊

• 1月29日