※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降に背中スイッチはあり、構ってあげられなくなるとセルフねんねが上手になる可能性がありますか?

2人目以降って背中スイッチありましたか??

逆にあっても構ってあげられなくなってセルフねんねが上手くなるのでしょうか??

コメント

三児のmama (26)

私の子はありました(;_;)

なかったです🤔
次男も三男も娘もいつもセルフ寝で、
次男三男にいたっては抱っこしてたら
絶対寝ませんでした😅

ねたろーママ

全くなかったです😅

3ヶ月すぎる頃には布団に置けば寝てました🤣

うちはまさにそうでした(笑)💦
下の子が産まれて丁度上の子がイヤイヤの時だったりもして。上の子優先!となると、下の子はミルク、オムツ、以外は大体しばらく泣いててもらいました😅
そして……💧気づいた時にはセルフで寝るように😅

上の子時みたいに泣いたら即抱っことか出来なかったのもあり、たまに抱っこ紐入れるとそっこー寝るようになりました😅

m

二人目ほぼ背中スイッチ発動しませんでした!
というか発動してもしばらく構わなかったら、いつの間にか寝てる〜感じでした。
背中スイッチ無視が功を奏したのか分かりませんが生後1ヶ月から夜はほぼ寝かしつけ入らずで、日中はちょっとソファやバランスボールに座りながらゆらゆら抱っこして、寝入ったら床ゴロンで入眠するのでとても楽な子です。
二人目だから楽なのか、たまたまそういう子なのか、、、

はじめてのママリ🔰

2人目めちゃくちゃすごくて、授乳して置いたら寝てます!

4兄妹♥4A

3人目だけありました😅
私の抱っこ以外受け付けずです💦

.。❁*

超高感度背中スイッチ搭載してます😇

🧸mimi🧸

2人目は背中スイッチなく、セルフ寝んね上手にしてました🤗

yj

なかったです。
入院中からすごく寝る子で、生後1ヶ月ころからおしゃぶりや指しゃぶりで勝手に寝てくれました😂

KURH

3人目だけ無かったです😍
が!3歳すぎてから「ママ一緒に寝よう!」と誘ってくるようになりました😂
嬉💕悲しい💔