※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
ココロ・悩み

看護師の方が、妊活中でコロナワクチン接種を悩んでいます。他の人は接種している中、自分だけが悩んでいます。一旦接種し、妊娠した場合はキャンセルを考えています。医療従事者や妊活中の方はどうしていますか?

看護師してます。
職場でコロナのワクチンの接種希望するか
チェックするものが来月頭までです。
いま2人目妊活中でワクチン打つか迷ってます。
私以外の人はみんな打つようにしてます。
自分だけ打たないのはどうかなーとか
妊活してること人にバレたくないとかで
ワクチン打つか迷ってます。
とりあえず打つことにしてて、打つ頃に妊娠してなかったら打つようにしてもし妊娠したらキャンセルしようかなと勝手に考えてます。医療従事者の方や妊活中の方どうされますか?

コメント

くま

わたしの旦那が医療従事者です。私は元医療従事者なので打てませんが、周りの妊活中の人は打つ人が多いです。
妊娠したらキャンセルで全然良いと思いますよ😌

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

妊活してることを人に言えてないのではじめから打たないという選択肢がしににくて悩んでました。
    ありがとうございます😊

• 1月28日
ごまだんご

私も春先から妊活しようと思っていて悩んでますが、今のところは打つつもりです。妊娠してたら上司と相談しようと思ってますが、キャンセルしたいですよね。
海外では妊婦も打っており今のところ問題はないようですが、ここはもう少し根拠を探してみようと思ってます😥

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

私も打つつもりで妊娠したら、相談してキャンセルできるならしたいです。妊婦に問題なくても胎児に何かあったら嫌なので慎重に行動したいですよね!

• 1月28日
しわき

妊活中なら妊娠前に打ったほうが良いかと思います◎

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

こんな文章あるんですね!!
    妊娠前に打てるなら妊娠前に打ちたいですが、いつ妊娠するか分からないのといつからワクチン接種開始するか分からないので何とも言えないですね(´・_・`)

• 1月28日
ひよ🐥

妊娠中で、介護施設で働いています。

今希望とっていますが、私以外みなさんうつみたいです(;ω;)

私は何人もの人が亡くなっていたり、信憑性があまりなくとても怖いのでうつつもりありませんがもっと先どうなるかわかりませんが日本でも打つようになり大丈夫なようだったら出産後もしかしたらうつかもしれませんが、今のところ様子見です。

私の他に2人ほど、妊婦さんいますが打つみたいです(;ω;)

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

とっても怖いですよね。
    私もすでに妊娠がわかっていれば打たないのですが、いま現在妊娠してないし妊活してることも誰にも言ってないのに1人だけ打たないとか言いにくいので今のところ打つようにしてます。
    妊婦さんは打たない方がいい気がするんですけどね。

• 1月29日