※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

1人目の時と2人目の時の血糖値の変化について不安があります。血糖値が2時間後に高くなることはあるのか、期限切れの血糖測定紙の影響も気になります。回答をお願いします。

1人目で妊娠糖尿病になり、出産後血糖値は治まりました。
いま2人目妊娠中です。甘いサイダーを飲む検査で1時間後が156で基準値が140なのでひっかかり、来週また再検査です!
1人目の時にもらっていた血糖値はかる機械で測ってみたところ、
食後1時間後124、食後2時間後138だったんですが、2時間後の方が数値高くなる事ってあるんでしょうか??
血糖値に刺す棒状の紙?が使用期限きれていたのでそれも原因でしょうか?
無知な質問ですが、
回答いただけると幸いですm(_ _)m

コメント

ak🌝

高くなることもあります。
糖尿病だったりすると、2時間後も血糖値は高く出ます💦

• rrr

rrr

高くなる事もあるんですね😣前回は食後2時間しか測った事がなく今日初めて1時間と2時間測ってみて2時間後の方が上がっていたのでビックリして💦回答いただけて助かりました✨ありがとうございます(^-^)/

• 1月28日
いちごちゃん

正常の人は2時間値で血糖値落ち着きますが、糖尿病の人は2時間でも血糖値高いです。妊娠中で130超えるのはまあまあ血糖値上がってますね。
糖尿病内科の看護師です。

• rrr

rrr

高くなる事もあるんですね💦知らなかったです😣再検査ですが、妊娠糖尿病になってる確率高いですね💦今から食事療法頑張ります(^-^)/回答いただけて助かりました!ありがとうございます😀✨

• 1月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ちなみに基準値です。
    空腹時血糖 92
    1時間値 180
    2時間値 153
    ↑どこかひとつでもクリア出来なければ妊娠糖尿病と診断されます。

• 1月28日
  • rrr

rrr

ご丁寧にありがとうございます😣✨甘いサイダーの検査も食事の血糖値もこの数値が基準値ですか???

• 1月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

この値は糖負荷試験の基準です。
    食事で2時間後120とか130超えるのは要注意です。

• 1月28日
  • rrr

rrr

そうなんですね💦気を引き締めて食事療法頑張ります😣教えていただき、ありがとうございます✨

• 1月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

出産まで頑張ってください!

• 1月28日
  • rrr

rrr

ありがとうございます✨✨

• 1月28日