※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
サプリ・健康

半月前くらいから、右足の親指の先端だけ痺れたような感覚があり、治る…

カテ違いでしたらすみません!
半月前くらいから、右足の親指の先端だけ痺れたような感覚があり、治るかなーと思って様子を見ていましたが全く治らず、、、
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てていて、毎日朝から夜まで一日中抱っこしているので、体に負担がかかって痺れてるのかな?とも思いますが、不安になってきました。
病院に行くなら何科に行けばいいですかね?
また、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ずんたっちょ

しびれなら整形外科で大丈夫ですよ!

• halu

halu

整形外科ですね!!レントゲン撮った方がいいですよね。ありがとうございます!

• 8月12日
®®®

私は 妊娠中から 足の親指や膝下などが痺れてました
産後の骨盤矯正通い始めて知ったのですが、坐骨神経痛から来てる痺れでした
今は痺れ治ってます
私は整骨院へ行きました
病院でなくてすみません(^^;;
が、坐骨神経痛は 保険内治療でした

• halu

halu

座骨神経痛のような気がしてきました💦産後、骨盤が緩んでるような気がしています。抱っこで肩と腰と膝も痛いので体が歪んで神経が圧迫されてるのかなーと思ってるところでした。保険内治療なら助かりますね!
    整骨院も検討してみます。
    ありがとうございます!

• 8月12日

私も同じ感じです!2ヶ月近く前から、とある靴を履いて外を歩き回ったのがきっかけでした。その後どの靴でも治らず最近は以前まで履いていた痺れたりしなかったものに戻しています。

娘と昼間出歩かないと夜寝なくて、歩いて長距離お散歩をするようになったのもその頃でした。

私も不安ではあるのですが他のことに忙しく病院に行ったり出来なくて…。もし行かれたら、結果教えて頂いても宜しいでしょうか?

• halu

halu

足のしびれ、不安になりますよね!
    靴が合わなくて痺れる人が多いとネットに書いてありました💦
    私は靴が原因ではなさそうですが、部屋で一日中抱っこしてウロウロしてるので体に負担がかかってるのかなーと思っていますが。。
    病院に行ったら、結果お知らせしますね✨

• 8月12日

退会ユーザー

不安ですよね!そうなんですか、私も靴だけではこうはならないよなぁと、京都の街をよく歩き回ってたので不思議です。体に負担が掛かってるのはあるかもしれません。腰の一部分やお尻など痛い部分があるので💦

ありがとうございます✨

• 8月12日
  • halu

halu

しびれ、早くよくなりたいですよね。
    何か大変な病気の前兆なのかな?と不安な日々を過ごしていたので💦
    私もおしりも痛いので、骨盤が歪んでそうな気がしてます( ; ; )
    また結果報告いたします!

• 8月12日
あい422b

私も全く一緒です!右足の親指が痺れてて、病院行かなきゃとは思ってても中々行けず2ヶ月経ちました…私も3ヶ月半の子を育ててます。日中ずっとあやしたり足の指に負担かかってるからかなと感じます!現に足の詰めが全部押し込まれたよーな爪になったりしてます。お盆終わったら病院行ってみようかなって思ってました!
私も結果分かったら教えて下さい!ついでに私は背中まで痛いでふがT_T

• halu

halu

同じ方がいて少し安心しました!
    やっぱり、日中に変な姿勢であやして足に負担がかかってるんですかね〜💦
    背中も痛いんですね( ; ; )
    ここ最近体のいろんなところが痛くなってきました。
    お互い無理せず子育て頑張りましょうね!
    病院に行ったら結果お知らせします^ ^

• 8月12日
ai.momoe.

わたしも同じような症状です!びっくりしました。気付いたのが産後しばらくしてからだったと思うので、育児か、産後のなにかしらのマイナートラブルなのか…普段歩くたびに痛むわけではないので病院にはまだ行ってないのですが、不安ですよね(;´Д`)

• halu

halu

私も痛いとかではないので急いで病院はいってないですが、これからガタがきそうですよね💦早めに治したいですね( ; ; )これから子供ももっと重くなるし、お互い頑張りましょうね!!今週週末に、さっそく整体に行ってみます^ ^

• 8月15日