※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

週に1回くらい必ずお腹をくだしてしまいます。またお腹が痛くトイレにこ…

週に1回くらい必ずお腹をくだしてしまいます。またお腹が痛くトイレにこもっていると喉のあたりが痒くなってきて咳もでたりします。もともと果物のアレルギーがあるのですがそのアレルギー反応によく似ています。でもそのアレルギーがでる果物は食べていません。何か他の食べ物にアレルギーがでてるのか、心当たりはあまりなく…お腹をくだすときに食べているものもバラバラです。強いて言えば油の多い物や卵を食べてるときが多い気もしますが…同じような症状が出る方いますか??

コメント

お腹冷えたりしていませんか?
カイロとか貼って暖めてみるのもいいかもですよ。

• みかん

みかん

ありがとうございます!!冷えてるかもしれません😭特に夜は授乳でお腹が出ちゃって…カイロ貼ってみます!!

• 1月29日
雪

揚げ物に使っている油の種類とか関係あるかもしれません。
私も種類によっては油でよくお腹を下します💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!!油の種類でなることあるんですね。基本サラダ油かオリーブ油で昨日はサラダ油でした💦

• 1月29日
  • 雪

私も基本はオリーブ油で、それ以外の油だとお腹を下すことがあります💦
    オリーブ油が大丈夫なら、サラダ油の可能性もなくはないですね💦

• 1月29日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!サラダ油な気がしてきました…
    普段ほんとに油を使わないのでやはり使った日がお腹くだす率が多そうです😣

• 1月29日
はじめてのママリ

わたしは油が苦手で、油物を食べるとくだしたりします💦

アレルギーって変わるから、大人になってからもう一度アレルギー検査をするのもありですよ♥︎︎∗︎*゚

• みかん

みかん

ありがとうございます!!そうなんですね、特に産後に増えたのでもしかしたら体質も変わったのかも…あんまり続くなら一度検査しようと思います!

• 1月29日