※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠5〜6週でつわりがひどく、仕事に行く気力がない。診断書を取りたいが遅いか、検診まで我慢できるか不安。仲のいい人しか妊娠を知らず、心が折れている。

愚痴も相談です😭😭

現在妊娠5〜6週くらいです。
胎嚢は確認でき、心拍はまだです。
職場にも上司にも報告していません。

今週はじめからつわりが出てきて、食べても食べなくても、横になってても気持ち悪いです😭
吐き気がすごくて寒気がします😭
でも吐くのがイヤなので、どうにか吐かずに耐えてます😭

病院でリハビリの仕事をしているのですが、今日はとくに具合が悪く、お昼休みは車で寝て、患者さんごとの間はトイレで隠れて休んで、なんとか一日を終えた感じです😭

一人目も同じ感じのつわりでしたがどうにか安定期まで耐えたのですが、今回はつわりが始まるのも早く、なんだか心が折れてしまって明日仕事に行く気力がありません😭


もらえるなら産婦人科で診断書をもらってお休みしたいのですが、休んでからだと診断書書けないからねと言われているのですが、明日お休みして受診したら診断書はもう遅いですか?💦
つぎの検診が来週の金曜日なのですが、それまで耐えないとだめですか?😭
そもそも吐いてもいないこんな状況では診断書もらえないですか?😭

仕事に行っても仲のいいひとしか妊娠を知らないので休憩ばかりしていられないし、患者さんにもまともにリハビリできないしで…完全に心折れてます😭😭

コメント

m75

私もずっと吐いてるつわりではありませんでしたが、気持ち悪いのがすごくて診断書をもらってお休みしました🌀
私は仕事お休みして診断書書いてもらいました…
休んでからだと診断書かけないと言うのは私は初めて聞きました🤔

  • まま

    まま

    吐かなくても常に気持ち悪いですよね😢 
    明日お休みして受診して、診断書もらえるか聞いてこようと思います😣❗️
    ありがとうございました✨

    • 1月28日
ママリ

仕事休んでから〜と言うのは、多分、何週間もお休みした後にその分の診断書下さいとは出来ませんよって事だと思います!
なので明日お休みして診断書もらうなら問題ないですよ。

つわりしんどかったら点滴来てねって病院で言われたことないですか?
つわりの症状は人それぞれなので相談に行くのはいつでも構わないと思います!

  • まま

    まま

    そうなのですね😭✨
    それなら良かったです😭!
    点滴は最初にもらった説明の紙に水分とれなかったらする場合もあるってくらいで書いてありました💦
    家で寝てても気持ち悪いし、ダメ元で受診してこようとおもいます😣
    ありがとうございました✨

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    吐き気止めのお薬もありますし、診て貰った方が安心かと思います☺️
    頑張りましょうね✨

    • 1月28日
  • まま

    まま

    ありがとうございます☺️💓
    ママリさんも、お体お大事にしてください✨

    • 1月28日