※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期で、ご飯よりお菓子を好む日がありますか?

2歳5ヶ月の子供のお話なんですが
朝 わかめと豆腐の味噌汁1杯、ご飯2口ぐらい、ヨーグルト
昼 ポテトフライ2個、ご飯4口ぐらい、小さいクロワッサン1個半
間食 6ヶ月からのリンゴジューツ1つ、アンパンマングミ、アイス一つ
夜 昼寝なしだったのでご飯前にトマト3つ食べて寝てしまいました💦
たぶん朝まで起きません💦💦
今日は全然ご飯食べてません。。。
最近イヤイヤ期なのかご飯よりお菓子お菓子で大変です😭😭😭

こんな日がある方おられますか?

コメント

ママ

そんなの我が子はしょっちゅうです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳ぐらいのお子さんですか??諦めてますか??😭

    • 1月28日
  • ママ

    ママ


    日曜日に3歳になったばかりです^_^
    2歳半頃からずっとです😭
    イヤイヤ期もあるしで諦めてます😅
    保育園でお昼は完食してくれてるからおおめに見てます🙌

    • 1月28日
じまる

うちも同月齢で最近そんな日が激増しました😂
主食は白米とフルーツ、でも野菜やわかめなどの海藻類一口食べたらオッケー、生サラダ少量でも食べたらぜーんぶオッケー!!😂ということにしています😅

トマト3つも食べたなら、今日のノルマクリアだとおもいまーす😂🙆‍♀️❣️

りり

似てます😭
わかめと豆腐の味噌汁 好きですよね💕
うちの子も味噌汁だけは完食で
後ご飯は二口だけ!とか4口だけ!
半分でも食べたら凄い!って褒めてます。笑
全部食べる時なんか、感動しちゃいます✨

うどん ラーメン どうですか?

はぽん

うちも2歳5ヶ月ですが、ご飯食べないとか良くあります👍
もはや、お菓子の割合多めの日とかしょっちゅうです(笑)
どうしてもダメな時は、アンパンマンラーメンだけとかのご飯の時あります😂