※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとも
子育て・グッズ

面接で合格したらその保育園に入園となります。合格後に保育園が決まることはありません。

仙台市の保育園の事で質問です🙇
4月からの入園を申し込み、面接の案内が送られてきました。明日面接です😊
第5希望くらいに書いた保育園での面接なのですが、面接で合格したらこの保育園に入園という事なのでしょうか?
それとも合格してから保育園が決まるんですか?
教えて頂けると助かります!よろしくお願いします🙇

コメント

みもり

面接の案内が来た時点でほぼほぼその園になるかと思います。
面接というより、面談という感じで大きな病気や重度のアレルギーなどがなければその園に決まると思って大丈夫かと思います。

• みーとも

みーとも

返信ありがとうございます🙇
    その園に決まりなんですね💦面接をする保育園が第5希望くらいに書いたところだったのですが、これから別の保育園に変わるってことはないですか?😅空きが出たら転園出来るなど…
    すみません、質問攻めで😣

• 1月28日
  • みもり

みもり

他の園になるとしたら、例えば申し込み時と状況が変わった(引越しや勤務事情の変化など)なら区役所に相談かもしれませんが、それ以外なら辞退となってしまうので、もし他の園に申し込んでも減点になるかと...。
    もし転園するなら、一度面接の案内が来た園に通って、転園希望を別個で出すことになるかと思います。

• 1月28日
  • みーとも

みーとも

なるほど😲通い始めてから転園も可能なんですね✨すみません、何も知らずに申し込んでしまい…😅
    入れないと困るからいっぱい書いた方がいいよ!と説明のときに言われ10箇所くらい書いたのですが、やっぱり本当に入れたいところだけ記入すれば良かったと今更後悔です💧
    教えて頂き助かりました!ありがとうございます😊

• 1月28日