※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

義母ストレス。近所でコロナが出たらしいからしばらく家に行くのやめる…

義母ストレス。。。

近所でコロナが出たらしいからしばらく家に行くのやめるねと言っていたのに、その日の午後には家に来た義母(笑)
やっぱり○○ちゃん(娘)に会わないなんて無理!!と。頼んでもないのに夕飯を持って。。手ぶらでは来にくいのかな?
子どもが寝グズリでドライブに行ってたのに、アポ無しで来るからドライブ途中で帰宅せざるを得ず💦

振り回されてばかりで嫌です。すごく嫌です。
でもあまり態度には出せないタイプで、こんな愚痴ってるけど義母の前ではいい顔しちゃいます😅
それでも今日はさすがにイラっとしたので、来る前は連絡していただけると助かります。と言ったのが精一杯です😭

コロナもあるし義母と距離を取りたいです。元々は義母のこと好きですが、最近の言動で嫌いになりそうです😭
旦那からも、夕飯いらないから🤚と何度も言ってるのに作ってきます。正直ありがた迷惑という感じです。
(味付けがすごく濃くて、卵の殻が入ってるのはしょっちゅう。)

どうしたらいいでしょう??

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

義母さんは主さんが不快に思っているとは思っていないのではないかしら?

「義母さんの事で困っています」と最寄りの地域包括支援センターに相談してみてはいかがでしょうか?実は私も実母と喧嘩したときに愚痴を聞いてもらったことがあります。

私は困ったらその道のプロに聞くことにしています。どうぞご自愛くださいね。

  • みなみ

    みなみ

    私が嫌がってることは1ミリも気付いてないと思います。
    地域包括支援センター、高齢者のイメージでしたがそういう相談も聞いてくれるんですね。初めて知りました。

    • 1月28日
伶香のママちゃん

お疲れ様です💦
こういうのは旦那さんに言ってもらうのがいいと思いますが、それもダメなんですね・・

いっそのこと留守にしてるって事にしてはどうですか?
食品買いだめに行ってます〜とか今子供とドライブしてます〜とか友達と会います〜とか。
コロナだから難しいですかね💦?
後は今子供寝てるんで、また今度起きてる時にでも。とかですかね?

もし義母に鍵渡して勝手に来ちゃうなら取り上げた方が絶対いいですよ!

  • みなみ

    みなみ

    車社会なので、車の所在で居留守は難しいです😂でも子どもが寝てるので、とか何回か続けば察してくれますかね。鍵は渡してないので大丈夫です!来るって分かってても鍵は閉めてます😄

    • 1月28日
deleted user

はっきり言わないと分からないタイプの義母さんかなーと思うので、旦那さんが戦力外なら、みみさんから「夕飯はいつも作ってあるので、いただいても正直食べれないんです😅申し訳ないし、時間もお金も食材も無駄にさせてしまうので、今度からいらないです☺️」って、言ってみてはどうでしょう!

迷惑です!いりません!!!って言うと拗れそうなので、あっけらかんとした感じで言うと「あ、そうなんだ!」って気づいてくれませんかね...(だめかな....通じるかな...

  • みなみ

    みなみ

    そうです。ハッキリ言わないと分からないタイプです!
    それなら嫌な感じなく伝えられそうですね!頑張って言ってみます😄ありがとうございます。

    • 1月28日