※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で仲の良いママ友が欲しい。子供はすぐ友達できるのに、自分は馴染めないタイプで不安。将来の役員や小学校の付き合いも心配。

保育園、幼稚園に通われている方。仲の良いママいますか?
自分自身、すぐに馴染めるタイプじゃなく、途中入園ということもあり、園にいろいろ話せるママ友がいません。
今後、役員などもあるかと思いますし、小学校もお付き合いがあるかと思うと、うまくやっていけるのか不安です😣

子供はすぐ友達できるのに…その性格がうらやましいです😂

コメント

せな

保育園通わせてますが、特に親しいママはいません。
みんな慌ただしく送り迎えしてますし💦
ちょこっと話したり、スーパーであったら挨拶とかはします😊
今年途中入園だったのもあるのかなって私も思ってて💦
来年度の役員とかやってみようかな〜なんて思ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来年度ではないですが、再来年度やってみようかなと思ってます😊
    来年度は様子見です笑

• 1月28日
mama24

わたしもめちゃくちゃ人見知り、話しかけられないと話しかけられない性格です…

が、仲良く慣れそうな人を見つけて、
頑張って話しかけました!(笑)
その方1人だけですが、昔からの友達のように仲良しになってます🥰

勇気を振り絞って話しかけてみてください〜👍

あ、もちろん無理に作るとしんどいので
わたしはママ友なんかいらんって感じだったけど
その子とは仲良く慣れそう、年も近そうだったので🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も積極的にママ友欲しいってわけではないですが、これからのことを考えたらうまくやって行った方がいいのかなと思って💦
    1人お迎えがよく一緒になるママがいるんですが、話しかけてくれるのにうまく話せなくて、はぁーーと自分にため息です😣

• 1月28日

保育園ですが、9割方挨拶のみの関係です!
後の1割のママさん達とは仕事の話をしたり、コロナ前は家族ぐるみで旅行に行ったりしてました🚗
私も基本的にはあまり話しかけるタイプではないですが、お迎え時間が毎日同じだったり、上の子・下の子が同じ学年だったり…共通点があって話すようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え時間がかぶるママだと話しやすいですね😊
    まだまだ時間かかりそうですが、しゃべれるようにがんばります😭

• 1月28日