※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が38.5℃の熱を出しており、食欲はありますが不機嫌です。晩ごはんやお風呂の対応について教えてください。

発熱してる時のお世話について教えて下さい!

息子が38.5℃の熱を出してますが、他の症状は今のところなくちょっといつもよりは不機嫌かな?ぐらいです😅

お昼はうどんにしましたが食欲はいつも通りでよく食べました。

そこでお聞きしたいのが

・晩ごはんはいつも通りに出すか、それともうどんやおかゆのような物にするか

・お風呂はなしでホットタオルで拭く?シャワー?冷えないように短めに入浴もする?

恥ずかしながら熱を出したことがなく、どうするのが一番なのかわからず…

それぞれご意見あるかと思いますが、参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

食欲もあるならいつも通りに食べさせます!
お風呂はホットタオルで拭くだけで大丈夫だと思います!

ぽぽりん

晩御飯は消化のいいものがいいと思います。
食べれるからといって出すと本調子じゃないので下痢になりやすいです。

お風呂は元気であればいれてもいいですが
体力消耗するのでホットタオルで良いと思います。

お大事になさってください!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

確かに食欲はあっても身体はしんどいですもんね💦

昨日はお風呂はやめ、今日落ち着いてきたのでキレイに洗ってあげようと思います☺️

• 1月29日
はじめてのママリ

消化にいいものの方がいいかなと思います。
お風呂は熱があっても機嫌が良ければさっといれてあげて大丈夫です!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

昨日はうどんを拒否され、かぼちゃの煮付け食べてました😂

お風呂は脱がしただけてぐずり出したので、落ち着いてきた今日ちゃんと入れようと思います✨

• 1月29日