※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
家事・料理

離乳食明日から始めます。リッチェルの15mlのものをひとつかって、おか…

離乳食明日から始めます。
リッチェルの15mlのものをひとつかって、おかゆの作り置きは一週間分したのですが、
次買うとしたらもうワンサイズウエストのの方がいいでしょうか?
なるべく、BFは使わずにいきたいなあと思っていて、専業主婦ですので、特に絶対大量に作り置きしないといけないとかはないのですが…ご意見ください🥲🥲

コメント

ママリ

作り置きしたら1週間以内に消費しないとなので私は4日分ずつ作り置きしてます!
来週から朝と夜2回食になるので倍の分作り置きする予定です!

• nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!!
    ありがとうございます!

• 1月28日
ママり

今2回食です!
15ml×6、25ml×4つ、50ml×2つありますが、買いすぎました。笑
フルでは使わないです🤣でもあって便利なので結構使ってます😌
これから食べる量も増えてくると思うので、次買うなら25mlのを買ってお粥用にされたらどうですか?😆

• nyapi(25)

nyapi(25)

25を買うことにします!ありがとうございます😍
    ちなみになんですが、よく食べてお腹空いてそうならあげてもいいって書いてるのですが、
    どのぐらいずつなら増やしていましたか?

• 1月28日
  • ママり

ママり

離乳食始めた頃は小さじ1ずつ増やしていました!!
    食べるのに慣れてきたぐらいからは15mlで冷凍してあるお粥を1つずつ数を増やしてあげていました😆

• 1月28日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!ありがとうございます!
    ミルクは規定量でいいんですかね?

• 1月28日
  • ママり

ママり

ご飯の食べる量が少なかったら、たまに多めにあげたりしてましたが、今はしっかり食べてくれるのでミルク缶に書いてる量であげてます🤩

• 1月28日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

たくさん質問したのに教えてくださってありがとうございます🥰❤️

• 1月28日

こんにちは
お粥の作り置き、私は解凍が下手くそで、どうしても量が減ってしまってワンサイズ上のケースをすぐ買い足しました💦

あとコレは看護師の姉からの受け売りなので、批判とかではないのですが💦💦
BFも食べれるようにはしておいた方が良いよとのことでした。
緊急時、もし避難所などの生活になってしまった場合BFが食べられない子は困るから、と言っていました❗
なのでBFも程々に食べられるくらいにはしておいた方がいいかもです😊

• nyapi(25)

nyapi(25)

なるほどすぎます!
    家にあるもので作れるのに、BF買うのもったいないなあと思ってたのですが、速攻買いに行きます😂爆笑

• 1月28日