※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

12月から保育園に入園し、職探し中。希望勤務条件を伝えたら実際と異なる提案があり、諦めるべきか悩んでいる。保育園との調整や職場の条件について不安がある。

ご意見や体験談など、教えていただけると助かります🙇‍♀️💦✨✨
12月から保育園に入園して、今職探しをしてます。
検討してる職場に希望の日時を聞かれたので、できれば週3、9時~16時、月64時間以上とお伝えしたら、今人数足りてるから週2で9時~13時半ならということと、書類には64時間を切らないようにうまく書いてあげるよと提案してくださったんですが、実際上記の時間だと36時間しか働かないので、保育園には大幅な嘘をつくことになりますよね😭😭子供の体調不良などでの呼び出しなどがあっても、不在だと困りますよね💧
色々見学したんですが、そこの職場で働きたいなと思ったんですが、やはり諦めるしかないんでしょうか😭💦
やはりそういったことされてる方っていらっしゃらないですよね?😣💦
あと、13時半で上がる場合、お迎えもすぐに行かないとなんでしょうか?🙇‍♀️💦
たくさん質問をしてしまいすみません😣✨

コメント

かぴこ

正直会社がそう書いてくれて、体調不良の連絡先を会社ではなく自分にすれば分からないと思います😅
16時ということにするなら16時過ぎにお迎え、早く迎えに行くと怪しまれるかと💦
しかしやはりリスクはあると思います😅
激戦区などは本当に働いてるか会社に電話がきたりするそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊✨💕
    なるほど!連絡先を自分にすればいいんですね!😅💦✨
    確かに16時記載だったらそれより早いと怪しまれますね😅💦💦
    えーー会社に電話とか怖いですね😱😱そこで働きたいですけど抜き打ち電話とかは怖いです😢💦

• 1月28日
  • かぴこ

かぴこ

どうせ働くなら働きたいと思える会社がいいですよね😣
    求職中で保育園入れてるなら激戦区ではなさそうなので大丈夫そうですが💦
    私も求職中で入れて働き始めましたが、電話は来たことありません😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✨働きたいと思える会社がいいですよね😣✨
    一応激戦区ではあるのですが、昨年オープンの新しい園で、年齢が3歳ということもあり、うちの学年はまだ空きが2枠あるんです😊
    かぴこさんも同じく求職中で入れたんですね☺️
    ちょっと怖い気もしますが、働きたいとこにお願いをしてみようかと思います😂✨💦

• 1月28日