※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
妊娠・出産

晩ご飯作るのがつわりで辛い。おすすめメニューありますか?

晩ご飯作るのが辛いです...😭

昨日からつわりがひどくなってきて、
朝と夕方以降が悲惨です...
昨日は作れなくてウーバーイーツにしたのですが、
主人と子供用に麻婆豆腐と炒飯にしたら麻婆豆腐のニンニク臭でしにかけました🧄笑

食べれないし食べたくないし、でも子供の分だけは作らなきゃ...😭

なにかおすすめメニューありますか?🥺

コメント

ちろろ

私もつわりで死んでいます、、
お子さんの月齢も近いので参考になれば良いのですが…
うちは、土日とか旦那がいて、少し余裕がある時にガッツリ豚汁を作ってます。
具沢山でお肉も入っているので、栄養もあるかと思って😀!あとは、おうちコープのレンチンや揚げるだけ 焼くだけ調理のものに頼ってます!

• たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

コメントありがとうございます!つわりしんどいですよね😭あれ?今回軽い?とか舐めた発言してたら1人目よりしんどいです笑

豚汁いいですね!土日は主人が作ってくれるのでリクエストしてみます😭✨
    コープもありですね!

• 1月28日
  • ちろろ

ちろろ

私も1人目より楽です!が
    これからピークかな?と思うと気が抜けません😢!!

ちなみにおうちコープは子ども向けの冷凍食品もあって、味付けも大人より薄めだし、国産の食材だし、罪悪感なく使えますよ❣️

• 1月28日

たべっこどうぶつ🪿❤️

お互いがんばりましょう😭

そうなんですね!今普通のコープを利用しているのですが、またおうちコープは違う物ですよね?調べてみます☺️✨

• 1月28日

子供の分だけってなったらレトルトのものかご飯にふりかけとか簡単なもので済ましちゃいます😂
つわり中ご飯作るのしんどいですよね、、
私も最近まで無理でした😂
手抜きでも全然大丈夫だと思いますよ!頑張ってくださいね( ¨̮ )

たべっこどうぶつ🪿❤️

コメントありがとうございます😭 ✨
    主人は自分でも作ってくれるので子供の分だけでも...と思いながらも仕事終わって作って保育園迎えに行かなきゃなのに座ったまま動けず...😭
    息子には申し訳ないですがしばらく手抜きつつがんばります😭✨

• 1月28日

退会ユーザー

優しいご主人さんで良かったですね!つわり中手伝いしてくれるとほんとに助かりますよね〜😭
    保育園のお迎えご苦労様です。大変ですね( .. )
    手抜きでもなんも影響ないしたくさん楽してください( ¨̮ )

• 1月28日
のりちゃん

私もつわりで作りたくないです😭
私も豚汁大量に作りました!野菜もたくさんとれて、おかずにもなるかな?!って思って!!

たべっこどうぶつ🪿❤️

コメントありがとうございます😊
    つわりで食べ物想像するだけでしんどいのでキッチン立ちたくないです😂豚汁良いですね!土日にやってみます🥺

• 1月28日

そぼろ丼、うどん、にゅうめん、オムライス、親子丼、牛丼…

最近辛いのでぱぱっとできる丼ものばっかり作ってます😂

たべっこどうぶつ🪿❤️

コメントありがとうございます😊

丼もの良いですよね!
    そぼろと炒り卵つくってオクラチンして3食丼をよく出してます😂
    まだまだこれからもっときつくなるからがんばらなきゃなのにー😭というかんじです😢

• 1月28日
姉妹ママ

私もまさに今同じこと思ってママリで検索かけたところです😭😭😭6週で3人目です。
そぼろと玉子の2色丼にしようと思います😭あと味噌汁になんかしら冷蔵庫にある野菜いれようかと😭台所にたつと排水溝にむかって吐いてしまいます…はくっていっても何も食べれてないので何も出てきませんが😣💦