※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.39
家族・旦那

今後の将来について不安です。現在旦那の家族(父、母、兄)と同居してい…

今後の将来について不安です。
長文失礼します。

現在旦那の家族(父、母、兄)と同居しています。
みなさんいい人たちですし、私にも子どもにも気をつかってくれてるのがわかります。

しかしやっぱり自分の空間、居場所がほしくマイホーム希望です。

4月から縁があって仕事も見つかり、がんばってマイホームが欲しいと旦那に話したら、

絶対喧嘩も増えるし大変だからしばらくいらない。
自分の空間や時間が欲しいって俺の両親だいぶ私の自由にさせているぞ。
もし、私の実家の両親だったら絶対同居できないだろ

と言われてしまいました。

見てもらえる人も多いし、旦那は自分の家族と自分の家にいれて今が1番いいのがわかります。

でも正直私にもとってはやはり一緒にくらしても血は繋がってないですし、旦那の仕事も24時間勤務なので1日おきにいえにいなく、お兄ちゃんの彼女が泊まりに来たりしてるときなんかは旦那がいないと居場所がなく、ちょっと居心地のよい場所ではありません。

そして。何より。
私の親だったら絶対同居できないと否定されたのがすごくショックでした。

私はあなたの家族と一緒住んでがんばってるのに。
自分の家族が1番いいのはみんな一緒。

私が同居してられるのは両親の性格のおかげだとも前に言われました。

確かにそれもあるけど、私も1日旦那いなくて、しかも旦那の実家でがんばって過ごしてるんだけど。
コミュニケーションだって上手く取れる方じゃないのに。
旦那が1番負担がない生活をさせてあげようって。

それだけがどうしても許せません。
思い出しただけで腹が立ってきます。

同居はやっぱり難しいです。
最近、旦那とも喧嘩してしまいます。
みなさんはどのようにして同居を乗り切っていますか。

コメント

みかんてぃー

同居4年目です。
うちは自営業で義父が社長、義母が専務でやっており私も一緒に働いています。←つまり朝から晩まで一緒。
パパは月の半分は出張でいません。

同じく2番目兄が独身で同居してます。←パパは3人兄弟の末っ子。

二世帯住宅ではなく、普通の一軒家で、一部屋を寝室にもらってます。
とにかくキッチンがかぶるのが本当にストレスでたまりません←食事は完全別。

子育てや生活習慣などに口出しされるのも正直毎回しんどいです。

年末には3人目が産まれる予定で、さすがに限界なのでマイホーム計画を超特急で進めました。
只今建築中。
もともと出る予定でしたが、3人目ができたので急ぎました。

やっぱり他人との生活は本当にしんどいです、同じく自分の居場所というか安らげる場所はないです( ̄O ̄;)

旦那さんの発言なんだか悲しいですね(;_;)
同じ事言われたら嫌です。

旦那さんにとっての家族って奥さんとお子さんでは??と思ってしましました。
ご主人いつまでも息子気分なのでしょうか(;_;)
喧嘩も増えて大変とは何故なんでしょう、まだ別居してませんが私なら別居したら間違いなくストレスは減り精神的に余裕が出来るはず。
パパにも優しくなるはず。たぶん。笑
幸いうちのパパは最初から同居賛成ではなかったので、出たいと言ったら「だから最初に言っただろ?お前がキツくなるぞ」って言われ早々に物件やら土地やら探し始めてくれました。
元々同居の理由が金銭的な問題だったので3年経ち余裕が出来ました。
パパ自身も実の両親とはいえ、今の生活を窮屈に感じてるみたいなので私達の場合はすんなり家を出れそうです。

長々と書いてしまいごめんなさい。
ご主人もっと気持ちわかってくれるといいですね(;_;)