※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で片側の側腹部が引っ張られる痛みがあります。お腹は張っていないので、子宮が大きくなっている痛みでしょうか?

妊娠22週です。歩いたり仕事をしていると側腹部が引っ張られるような痛みがあります。痛むのは片側だけで、お腹は張ってないので子宮が大きくなっている痛みなんでしょうか??

コメント

m75

私もそれありました‼︎
両方ならわかるけど、片方だけって…と悩みますよね😓
私は助産師外来で、おそらく子宮が大きくなることによっての痛みだと思いますと言われました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やっぱりそうなんですね😭同じような症状の方がいて安心しました。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ありましたよー!
子宮が大きくなってる痛みだと思います!
心配だったら次の健診で伝えてみるくらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!大きくなってる痛みなら安心しました😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私もあります!
仕事してる時や、大笑いした時とかも片側だけが痛くなります😅
来週の健診で聞いてみようと思ってたところだったので、同じ症状の方がいて、安心しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    いつもと違う症状があると不安になりますよね😭人によっては張ってるんだと思うと言われると不安で仕方なかったです…きっと子宮が大きくなってるんだと思いますが、痛いときはお互い無理しないようにしましょうね☻♡

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も片方だけ痛いのわりと前からあります💦
けどいつも問題ないのできっと子宮が大きくなっているから子宮やその周辺の何かしらが引っ張られてるのだと思います❗️
あ、それから身体の歪みが原因かなぁって😭
元々姿勢悪いんです💦