※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食で初めての食材を試す場合、単独で試すべきかどうか迷っています。他の食材はクリアしているため、アレルギー反応が出れば初めての食材とわかります。皆さんはどうしますか?

離乳食に関してです。
毎日平日は1種類ずつ野菜を試し、食べられる種類が増えてきました。
少し、生協の離乳食を試してみたいと思うのですが、野菜ミックスでその中に1種類だけまだ試していないものがあります。
でも、他のものはクリアしてる食材なので、もし食べさせてアレルギー反応があればその初めての食材なのだろうと判断はできると思います。
それでも、初めての食材は単独で試したほうがいいのかもしれないとも思います。
みなさんならどうされますか?

コメント

meg

私ならあげちゃいます😃

ままり♡

わたしも野菜ならあげちゃいます
ましてや食べたことのないものが確実にわかるのであれば尚更です😂

ゆみ

1種類だけ初めてならあげてました🎵私もそれ使ってましたよ☺️便利ですよね❗️

かな

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてのお返事になりすみません💦
初めての食材が1種類なのであればあげちゃうという方ばかりだったので、迷いがなくなりました(^^)
その1種類の食材を買いに行くか否か迷っていたので、買いに行く手間も省けて良かったです♪
今度試しにあげてみようと思います!
ありがとうございました!